3369760 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

ちょこぱん@ Re[1]:可児市結庵でランチ(02/16) ぴあです~(^^)ノさんへ 牡蠣フライは母も…
ぴあです~(^^)ノ@ Re:可児市結庵でランチ(02/16) 身内ランチ♪ 遠慮なくたのしそうでいいな…
ちょこぱん。。@ Re[1]:川辺いちごファーム(01/18) ☆みく♪さんへ 今までも孫っちが苺大好き…

お気に入りブログ

障碍者駐車場での微… モグちゃん8704さん

おだんごとさくらんぼ Pastoral Louiseさん

ナチュラ さら肌さら… ♪くまち♪さん

2013年02月15日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
定期的に卵白消費をする為に今日はビスキュイサンド焼いたよ。
粉砂糖を振って焼いたけど、生地が吸っちゃってか消えたから
シートに残っていた粉砂糖をまぶしてたら少しくっついた(笑)

前から買ってあった、ヘーゼルナッツチョコクリームをサンド。
ビスキュイが、ナッツクリームだからか、ダッグワーズみたい。

004.jpg


メタボちゃんは、そんなカタカナ言われてもわからん。美味いか
不味いかだけや。これグニュっとして変な菓子やなぁと食べた。

でも、珈琲には合うなと手を出したから、まぁ合格とちゃうかな?
息子はこうゆうの好きじゃ無いと1個食べてお終い。つまんないね~。

o002.jpg

初めてのブリしゃぶ~~~♪ 元々お魚はあんまり好きじゃ無いから
あえて夕飯に登場する事は無いメニューだけど、会社で美味しいから
一度やってみ!って言われてて、4kgのブリを半分こして貰いました。

魚初心者なので、柵に切って食べ方と切り方も教えて貰って来たよ。
腹の部分は縦に切ってお刺身用。脂が乗ってるね。写真は1/3です。

背の部分がシャブシャブ用で、あんまり薄くしないで斜め切りです。
頭とカマはブリ大根用って。苦手なので、普通に煮付けにしました。
刺身にする部分の1/3は、明日の朝焼くように塩麹に漬けてあります。

初めてのブリしゃぶ~~~♪ 2kgは多いと思ったら食べ切っちゃった。
魚の臭みがあると苦手だけど、全く気にならず柔らかくホロッと旨い!

お寿司ネタのハマチでさえ食べられないけど、しゃぶしゃぶは別物ね。
一番喜んだのは魚好きジイチャンで、刺身はほとんど1人で食べてたよ。



★新発売★使う分だけ注げる「おちょぼ口だし正油 150ml」2本を30名様に!

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年02月20日 08時52分00秒
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.