930450 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

シネマに賭けた青春「夢を追いかけた日々」の想い出

シネマに賭けた青春「夢を追いかけた日々」の想い出

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

大西俊郎

大西俊郎

Calendar

Favorite Blog

完成 『リーフ模様 A… PieWieさん

第8回ハープミューズ… 47弦の詩人さん

おとこの楽天活用術… にぃさん★さん
ニューコードNLPコー… ビジネス加速専門家もりけんさん
大阪日記 毎日ミナコさん

Comments

酒天倶楽部@ 追伸  楽天ブログユーザーでなければコメント…
酒天倶楽部@ 初めまして  花登筺を調べていて、貴ブログ『私と…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
大西俊郎@ リンク了解しました 中々凝ったブログですね。勉強になります。
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…

Freepage List

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2006.07.01
XML
和泉雅子、日活の女優さんだが、人気の方は今ひとつだった。おとなしいかったからかもしれない。

和泉雅子(マコちゃん)は山内 賢(久保 明の弟)とのコンビの作品が多かったが、その後は高橋英樹と任侠路線「男の紋章」に出演、安定した演技を見せた。

マコちゃんがケン坊とコンビを組んでいた頃、私は二人のお供で横須賀まで出かけたことがある。横須賀ライオンズクラブの催しで、二人が歌を披露するアトラクションにでることになった。ピアニストが必要というので私が手配し、現地に直接来て貰ったのだ。

俳優部の広瀬 優さんが司会役で同行。ケン坊はドラム演奏も披露するので楽器を積んだ車で別行動。マコ、広瀬さん、私の3人で車に乗り込み横須賀まで往復のドライブとなったのである。

マコちゃんはもっぱら広瀬さんと話す程度で、自分からいろいろ話かける方ではなかったと記憶している。

私の仕事はアトラクション会場の設営、ピアニストへのギャラの支払いなどで、1時間程度で終了したと思う。マコちゃんの歌の方はまづまづと言った所だった。

彼女が演技開眼したのは浦山桐郎監督の「非行少女」だろう。つとに有名な浦さんのきつ~いしごきに耐え抜いた彼女は立派だった。

後に冒険家として名をはせた彼女の素質はこの時の浦山監督の薫陶の賜物だと私は信じたい。

【古本】笑ってよ、北極点/和泉雅子

女性で始めて北極点踏破の大偉業を成し遂げた彼女に大拍手を贈りたい。

≪和泉雅子出演作品≫
オムニバス/日活映画スター大集合 女たちの忠臣蔵~いのち燃ゆるまで~
戦争と人間 DVD-BOX
大作「戦争と人間」
『それ行け! ザ・スパイダース』ビデオ4巻組
あゝひめゆりの塔

ブログランキング参加中 どうぞよろしく
    ↓


楽天ブログランキング









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.07.01 22:31:00
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.