151133 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Petrified Wood

Petrified Wood

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

chorinosuke

chorinosuke

お気に入りブログ

熱帯魚 ど素人奮戦記 ヤスポーさん
だからお父ちゃんは… ぴろしゅけさん
MOMO's House vol.1 ☆たますけ☆さん
☆のほほ~んにっき。… yumeai.さん
Fastest Lap Strikes Back!!さん
阪本ニュース 祐 yuさん

フリーページ

コメント新着

Master P@ Re:頑張っている人たち。。。(09/03) 「マスP文庫」、8月15日にようやく発…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
Master P@ Re:頑張っている人たち。。。(09/03) この黒い雲のところだけ雨が降ったら、ほ…
2009.07.20
XML
カテゴリ:今日の出来事
ピンクちゃんは可哀そうな事をしてしまいましたが

お店を閉めておくわけにはいかないので 営業しながらボチボチと

スコーンとミニチュアを制作しておりました~♪

手作りのモノってクッキーとか作ったことはあるものの

忘れてしまうくらい過去の出来事で しかも2回くらいしか作ったことがありません

たまごボーロはよく作ってましたけどねぇ~ あれはおいしいです♪

しかしもっぱら食べる人でしたので スコーンなんて宇宙に行くような気分でしたわ

初めての経験なのですべてが楽しい作業でしたね~


小麦粉こねてるとなんか楽しかったですよ♪ きっと職人さんはこうやって

どんどんはまっていって お店を開いたりするんだろうなぁ~と思いました

まぁ もっと難しい作業や細かい作業なんかたくさんあるでしょうから

大変だと思いますねぇ 趣味程度と仕事にするのとはやっぱり違いますからね

で! ちょりのすけの初めての作品『スコーン』ちゃんでございます~






DSC08779.JPG


ほんのり甘いスコーンでございます~

うふふ♪ 実を言いますと小麦粉は『薄力粉』を使用するのです

しかぁ~しっっ! 間抜けなちょりのすけは最初は思い込みで『強力粉』を購入し

次に買ったのは『小麦粉』としか表に書いてなくて こだわりが感じられたので

購入したら横にちゃんと『中力粉』と書いてあったのら。。。こだわり感は間違いだった

肝心な『薄力粉』が手元になかったので (ほんまにアホですなぁ~)

ダンナのお友達にメールして買ってきてもらい作りましたのさ~

自分が買いに行ったらまた変なの買ってきそうだもんね♪


今度は高くても安くてもいいから表にでっかく 『薄力粉』って書いてあるやつを買おう!

でもせっかく購入した『強力粉』と『中力粉』を使わないのはもったいないと

3種類どういう違いがあるのかと実験しようとしたのですが

そこはめんどくさがり屋のちょりのすけ 『中力粉』を使って生地を作ったら

すっかり疲れちゃって お友達が『薄力粉』を持って来るまで休憩しておりました


ですので2種類の小麦粉を使って スコーンを作ったのですありますが

やはり『薄力粉』で作ったスコーンが軽くておいしかったです

『中力粉』の方はおいしいのですが ちょっとパンに近い重たい感じ。。。

『強力粉』だとどうなるかちょっとワクワクしてしまいますが

気分が乗ったら作ってみようと思います~♪


ちなみに初めてのスコーンをお友達に食べていただいたのですが

とても評価が高かったです♪ 「お店で出せば~?」と言われたくらい

でももう少しいろいろと研究したいですねぇ~ 失敗しそうだけど。。。




ダンナのお友達が夕飯も食べていってくださったので ミニチュアは1つだけ。。。

何だかわかりますでしょうか???




DSC08784.JPG


手前のが完成品♪ 奥のは。。。失敗作でございます~

あ~箱にちゃんと書いてありますねぇ~ ティッシュでございますよ

箱だけにしようと思ったのですが 何かつまらないので中身も用意しました

ティッシュを切って折り曲げて重ねて。。。一応普通のティッシュのように

1枚ずつ引き出せるように作ってあります

もったいなくて引き出してはいないからホントのところはわかりませんケド





DSC08787.JPG


携帯と比較するとこんな位になります~

一緒に写っているのはいつでも一緒な ゴマちゃんマウスです♪

だいぶ使っているけどかわいいから一緒におりますよ~

ミニチュアはまだまだ作るものがありますので 明日もぼちぼち作ろうと思います

あ~またこんな時間になちゃった。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.07.20 23:52:37
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.