151103 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Petrified Wood

Petrified Wood

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

chorinosuke

chorinosuke

お気に入りブログ

熱帯魚 ど素人奮戦記 ヤスポーさん
だからお父ちゃんは… ぴろしゅけさん
MOMO's House vol.1 ☆たますけ☆さん
☆のほほ~んにっき。… yumeai.さん
Fastest Lap Strikes Back!!さん
阪本ニュース 祐 yuさん

フリーページ

コメント新着

Master P@ Re:頑張っている人たち。。。(09/03) 「マスP文庫」、8月15日にようやく発…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
Master P@ Re:頑張っている人たち。。。(09/03) この黒い雲のところだけ雨が降ったら、ほ…
2009.11.25
XML
カテゴリ:旅のお話
なかなかパソコンに向かっておらず更新が出来ませぬ。。。

と言いながら。。。掛川花鳥園に行ってきましたよ♪


私はペット屋さんで売っていた白いミミズク(たぶん)さんに

ずーっと威嚇された苦い過去がございますので

(ついでにそのミミズクさんは35万円だった。。。さんじゅうごまんえん)

ちょっとドキドキしながら行って来ました~スマイル

掛川花鳥園と言えば。。。アフリカオオコノハズクのポポちゃんが有名ですが

個人的に気になったのは ヘビクイワシのキックちゃん♪

鷲とか鷹とかかっこいいの好きなんですよねぇ~♪



入り口ではオチビなミミズクさんがお出迎え目がハート

DSC09087.JPG




後ろの柱が15cm位でしょうか。。。このくらいの仔なら欲しいわ♪

昼間だから普通ならオネンネの時間ですね

おとなしいですねぇ~ かわゆいですわ~


DSC09083.JPG


大きい仔もたくさんおりましたが やはりオチビさんに目が行きます~

飼ってみたい気もいたしますが フクロウやミミズクさんは肉しか食べなくて

ネズミやヒヨコを丸ごとあげないとならないとの事。。。

スーパーで売ってるお肉では栄養が偏っちゃうんだって~!!!

普通の家庭では飼えないわねぇ~ 残念ねぇ~



で ポポちゃんは。。。




DSC09093.JPG


そっぽ向いてやる気なし。。。ショック

1度もこちを向いてはくれませんでしたっっ!ぷー







DSC09099.JPG


ヘビクイワシのキックちゃんは奥のほうだそうでっす♪

一生懸命手前の仔を写していたんだけど。。。奥だったっっ!

頭のツンツンがかっこいいでございますぅ~

脚は長くて鷲さんだよ~♪ かっこいいねぇ~ でも飼えないねぇ~

ヘビクイって名前についてるくらいだから この仔はヘビ食べるのかなぁ~?



DSC09147.JPG


温室ではインコさんたちが自由に飛びまわっております~

スイレンのでっかい池もあって 中にはグッピーやプラティーがたくさん目がハート

いいなぁ~ 欲しいなぁ~と眺めておりました。。。

インコさんはとっても人になついているので 勝手に乗ってきます♪

この仔達だったら飼えますよねぇ~ すごくかわゆぃです♪






DSC09142.JPG


綺麗なお色で気に入ったのが キンムネオナガテリムクさんです♪

この仔はあんまり近づいてこなかったですね。。。

エサとかはあげられるようです♪ 水浴びとかしておりましたよ

エサ持ってなかったから 近づいて来なかったのかなぁ~しょんぼり

オチャメなのはやっぱりインコさんかなぁ~




DSC09161.JPG


オオハシさん。。。この仔は人が入ってきたらもうエサくれ~ってな感じで

猛烈アピールしてきましたよ♪ エサ箱に近づいていったらもう大変!

エサを取り出したら 勝手にどんどん食べていって。。。

でも気に入らないのはポイッ!と投げ捨てるの。。。

かわいいんだか 小憎らしいんだか。。。うっしっし

トロピカルな感じがいいですねぇ~ オオハシさんがお家にいたら。。。

大きな口ばしで突かれそうっっ! けっこう頭良さそうだし~


掛川花鳥園と富士花鳥園は1050円で入れます♪

静岡に2つの花鳥園があってどちらともお安いのはラッキーですね♪

今度は富士のほうに行ってみようかなぁ~


最近 グリーにすっかりはまっているちょりのすけでございます。。。

グリーやってる方おりましたら ぜひぜひお友達リンクしてくだしゃいちょき





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.11.25 15:20:47
コメント(12) | コメントを書く
[旅のお話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.