2489735 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.02.28
XML
カテゴリ:シャムとら仲間


  40 ●「猫マユゲでやすもう♪」の さえぴょさん


   名前:モグ
   性別:男の子
   誕生日:2004年8月10日頃(野良ちゃんなので、定かでない)
   性格:臆病で、足音がすると、すぐモグモグ逃げてしまいます。
   知らない人の前に連れて行くと、ジタバタ大暴れして逃げていきます。
   でも、私の前では、甘えん坊で、いつもお腹を出して、ゴロンゴロンしています。
   こんなモグですが、よろしくお願いします。



 1週間ぐらい前に
 ときどき行く 雑貨屋さんの近くにあって 気になっていた中華料理屋さんに行ったのですが  
 見たことも 食べたこともないような おぞましいラーメンが出てきて  ほとんど食べることが出来ませんでした。 しょんぼり
 見た目も ひどいのですが 腐ったような臭いがするのです。 丼は汚く 五目ラーメンというのに 
 キャベツなどの茹で過ぎた野菜、ハム、煮玉子、食紅で真っ赤に色づけされたチャーシューなどが、ぎっしりと並べられて乗っており
 おそらく 真っ赤なチャーシューが 腐っていたか 古く臭くなった肉で作ったかで におったのでしょう。 
 おまけに 麺も怖ろしく茹で過ぎ かつ、ほぐしてないので 固まってる状態でした。 
 丼を離して置いても 臭くて臭くて 吐きそうで 強烈な臭いも鼻に付いて 数日離れませんでした。号泣
 皆さんも ひどいお店の経験ありますか~? ここまで ひどい店は初めてでしたが それで700円という値段は高すぎです~。
 古い店で かなりの年配の方がされてる店なので 味覚や嗅覚が衰えているのかも知れないですが
 営業して お金を取る以上 あるレベルをクリアして欲しいものです。
 ちょっとばかり インスタントラーメンが うけたのも分かるような気がしました。
 ひどい手作りの物よりは インスタントの方が美味しいし 安いし お腹は こわさないし。。。
 ベストは 添加物が無くて さらに味も美味しい手作りの料理ですけれどね☆

 そんな訳で ガックリきたので・・・ 

 気分を変えるため ビデオを再生しながら HDDレコーダーに取り込み
 それを 高速でDVDに録画するという 地味~な作業をしてました。
 久々に オークション出品などもしながら コツコツと。。。

 夜遅くの放送だったり 出掛けていたりして リアルタイムで観れない番組は HDDに録画するようにしたので
 かさばる ビデオテープが増えなくなっていたのですが
 何年も前に マンション住まいで 衛星放送が付いていた時に 撮りためた 海外のDIYやガーデニングなどの生活実用情報 
 海外ドラマや映画 クラシックコンサート クラシックのドキュメンタリー オペラ のビデオテープが 100本ぐらいあり。。。  
 それでも かなり整理したのですが 日本語版が売られてなく 買うことも借りることも 出来ないようなのもあるので 
 なかなか処分できず、スペースをとって邪魔になっていました。  



    ビデオなので 劣化していたり 
    ワカメになったり 画質も良くないのですが
    家を スッキリさせるために 
    少しずつ DVDに移すことにしました。

    「アボンリーへの道」は 91話あり 
    ビデオだと こんなにかさばっていたのですが(右側)
    DVD12枚で 100均で買ったフォルダ1冊に
    コンパクトに 収まりました♪(左側)

    アボンリーへの道は ヘティと
    ジャネットおばさんが 面白いですね☆
    大笑いしたり ほろりときたり 
    プリンスエドワード島の美しい映像に 
    じ~んときたりしながら 癒されていました。



 1日家に居ると テレビを ラジオのように付けておくことがあるのですけれど、この1週間ぐらい 普通のテレビを見ませんでしたが 
 コマーシャルや 品のないものを見なくていいと、こんなにも静かで イライラしなくていいんだ~というのが 驚きでした。

 ニュースだって 偏っていることがあるし、嫌な事件ばかりで 暗い気持ちにもなるし
 内容や取り上げかたによっては、イライラすることもあるので。。。

 衛星放送は 加入すると 「お金払ってるから見なきゃ!」となるし せっかくいいものをやっていても 外作業で忙しいと 
 毎日ゆっくり見ていられないし、かといって 録画してビデオテープが増えるのも嫌で その後ずっと入っていなかったのですが

 HDDレコーダもあるし ビデオも整理してスッキリしてくると BSも また検討しようかなという気分になりました。  
 調べると 昔ほど魅力のあるものが やってないようなので スカパーのほうに 興味を持ちました。 スカパーのチャンネルの中で
 特に CLASSICA JAPAN(3150円)は 少し高いですが クラシックが充実していますねー!
 FOX CHANNEL(525円)では ダーマ&グレッグをやっているし
 ミステリチャンネル(420円)では ポワロ シャーロックホームズ エラリークインなど
 LaLa TV(525円)では ジェシカおばさんの事件簿 マーサスチュワートリビング MARTHA ガーデニング
 などのラインナップが とても気になり

 映画では シネフィル・イマジカ(630円)と スターチャンネル(1890円) ムービープラス(525円) ザ・シネマ(525円)に 
 興味を惹かれました。 個別でもいいのですが お得なパックやセットの物もあるのですね。

 さらに デジタル対応?のe2 by スカパー! アンテナ不要?のスカパー光とか なんだか いろいろあって迷いますね~。 

 ただ契約は 料金も1台いくらとかのようです。 となると、 同時には 別テレビで見られない 録画できないということになりそうなので
 あれもこれも 申し込まない方がいいのかなぁ? あとで簡単に ジャンルや チャンネルを変更できるのか?
 よく分からないことだらけです。。。

 加入されてる方 興味のある方 詳しい方 いらっしゃいましたら ぜひ書き込み お願いいたします。

 そうなると そろそろ テレビを 液晶か プラズマで 地デジ対応の薄型の物に替えるか 
 地デジとハイビジョン対応で きれいな画質が楽しめるという デジタルハイビジョンチューナーを 付けるか。。。
 今うちにある ハードディスクレコーダーも あまり画質が良くないので 綺麗に録画できるものがあれば替えたいし
 電気屋では 試しに見られないですしねー。 なにか情報あれば 教えてくださいね。
 
 スカパーの事を調べていて 感じたのですが NHKは ほとんど見ていないのに 受信料を取られてしまい 嫌なので
 NHKもスカパーの中に入ってて 見るかどうか選べて お金を払わなければ 受信できないことになれば いいのにと思いました。
 
 紅白も最近は見る気がしないし 相撲や野球も興味はなく・・・。 見たい番組がほとんどなく ニュースか天気予報を見るぐらいです。。。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.08.10 17:36:04
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.