2489799 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.03.12
XML
カテゴリ:猫が好き^(=^ェ^=)^


少し、片付けモードになってるので オークション出品などに
何かと忙しく ご無沙汰していました。

保護した親子猫たちも 無事に避妊手術を終えましたが
ママ猫は 外に出たがって落着かず 傷の治りも悪くて 潰瘍状になり大変でした。
獣医さんも困っていましたが 家で ラップ療法(閉鎖療法)することにし
消毒薬や塗り薬を使わず 防水のフィルムを貼って治しました。

元が、外暮らしの猫なので 外に出れない ストレスも関係していると考え 
ある程度治ったので 外に出したら あっという間に
傷も きれいに治って 今は元気ピンピンです。

餌は ねずみや鳥などを取ってきて 食べているようなので
カリカリは 時々、あげる程度にしています。
外に しっかりした レンガの猫小屋を
用意してあげたので そこで寝ています。

仔猫のほうは 外には出たがらないので そのまま家にいます。
しばらくは 台所に閉じ込めていましたが
こんな感じで 慣れてきたので・・・ 

IMG_1412i

2階デビューさせましたが このようにベットの下に もぐり込み
ご飯とトイレの時にだけ出てくるのが 1ヶ月ぐらい続き・・・
 
IMG_1412g

少しずつ慣れて ベットの足元に作ってある 猫台(衣装ケースを縦置きして作った猫ベット)で
くつろぐようになり・・・

IMG_1412j

IMG_1412h

夫の書斎の 革張りソファーに 座って くつろぐようになり・・・

IMG_1412c

時には パソコンをしている部屋に来て くつろいだり・・・

IMG_1412f

兄弟猫(たぶん)の クロベエとも 遊ぶようになり・・・

IMG_1412d

パソコン部屋の 窓際の特等席でも くつろぐようになり・・・

IMG_1412a

そっくりな チビちゃんとの 2ショットも見られるようになっていたのですが・・・

IMG_1412b

リンちゃんが 追い回して いじめるようになったため
また、ベットの下や 押入れや 暗いすき間に入って 1日中 出てこなくなり 

ストレスからか 縄張りの主張のためか
夫のカバンや 玄関ポーチ ソファー 布団
あっちこっちで オシッコをするようになったんです。。。

ストレスと日にも当たらないからか 皮膚病やハゲも見られるようになったので
再び、日当たりもよく 快適なリビングダイニングに 閉じ込め
1匹だと寂しがるので クロベエに付き合ってもらっています。

先住猫に また少しずつ慣らしていき 仲良くできるようになるといいな と考えています。。。

IMG_1412e

羽毛布団に オシッコされて・・・(悲) 
でももう だいぶ古くなっていたし フェザーの多い安物でしたし
いつか いいのに変えたいと 前々から思っていたので・・・
いい機会かなと 買い替えることにしました☆


どれにするか この際せっかくだから じっくり検討して いいものを お得に買おうと ネットで調べたら
フェザーとダウンの混合率の割合で 綿毛のようなダウン率が高い物が良く 

またその中でも 中国、ハンガリー、ポーランド、チェコ、ロシア、フランス産 等々 
産地によって 羽毛自体の質に違いがあり・・・

品質表示ラベルでは
ニューゴールドラベル → エクセルゴールドラベル → ロイヤルゴールドラベル → プレミアムゴールドラベル
の順に かさ高(厚み)が増して いくようで・・・

高級羽毛布団といえば 高くてボッタクリ?というような物もあるのでしょうが
ネットは ほんとに種類も お買い得な物も たくさんあって・・・
どれにするか迷い なかなか決められない私です。。。

でも、その中で エコなものを見つけたので こうなると迷わず 簡単に絞れました♪

それは・・・エコテックス100 という商品で 
エコテックスの中で 最も基準の厳しいクラス
化学薬品を使用せずに、繊維製品に含まれる発ガン性や
アレルギー誘発染料などの 健康を阻害する物質を規制するための
世界16カ国で 認証されている国際安全規格で
この製品には、無農薬で自然に還る物質を 使用した繊維製品です☆

さすがに楽天市場内では 値引率もよく かなり お得だと思います。
こちらはシングルが売り切れていたので 夫用のダブルだけ購入しました。
 
Z・デンマーク直輸入!環境に優しいブリヂストンのホワイトダウンハンドピック92%高級羽毛布団...
ロシア産の最高級ダックダウンを ハンドピック(手摘み)
メーカー参考上代 168,000円の品が
82%OFF  税込29,800円


そして私の シングル羽毛掛け布団は こちらで購入しました。
それぞれ別の店ですが 送料はかかりませんでした。


敏感な赤ちゃんの肌にもやさしい高品質!化学薬品を一切使用しない安心・安全!エコテックス100...
■「エコテックス100」の中でも、最も基準が厳しい 生地、糸、ボタン、ファスナー等の全てが 
検査に通ったものを使用する 「エコテックス100-クラス1」「エコベビー基準」をクリア
■「デンマーク・リングステッド社」デンマーク王室への納入工場で製造
■「ノーマイトマーク」羽毛製品-睡眠時の保温や寝床内環境の 変化を適温に保ち、湿気を好むハウスダストを 発生しにくい
当店通常価格 48,000円 を
特別価格 29,900円 (税込) 送料込


それから だいぶ前に5,000円程度で買った 安い絹の毛布は 家で洗ったら 
ふかふか感がなくなり 刑務所?の毛布といった感じになったので
今度は、洗えるシルク毛布を 楽天市場内の「ディノス」で購入しました☆
さらにお肌に優しい洗えるシルク100%毛布 掛け毛布 シングルロング 140×210cm・約1.5kg
さらにお肌に優しい洗えるシルク100%毛布 掛け毛布 ダブルロング 180×210cm・約2.0kg

替えてみて もう寝心地が ぜんぜん違います~! 暖かいし 快適で 満足です。
布団で ずいぶん違うのですね。人生の1/3ぐらいは寝ているし
健康や美容のためにも 睡眠の質は大事なので
寝具にも そこそこ こだわりたいと思っています。ウィンク

羽毛掛け布団特集  >シルク100%毛布特集
 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.08.10 17:25:27
コメント(8) | コメントを書く
[猫が好き^(=^ェ^=)^] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.