2044742 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かわいいものさがし

かわいいものさがし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Category

Freepage List

動物モチーフ


ランドセル


decorateスクール & キッズ バッグ


子供ドレス


ラッシュガード


ハート形


食器


時計


おすすめ絵本一覧


せんたくかあちゃん


ひみつのひきだしあけた?


わくわく体験シリーズ


空のどうぶつえん


なかよしおばけシリーズ


わにのスワニー


手ぶくろを買いに


思いがけない贈り物


動物の親子


エゾシマリス


おおきなかぶ


カピバラさん


だいじょうぶだいじょうぶ


あらしのよるにシリーズ


ロバート・サブタ


だってだってのおばあさん


だじゃれしょくぶつえん


こんにちワニ


だれのあしあと


アンジュール


雪の上のなぞのあしあと


うさぎのマシュマロ


5分で落語のよみきかせ


もりのかくれんぼう


バレエ用品


クリスマス


飾り


アドヴェントカレンダー


クリスマスに着たい服


アクセサリー


プレゼントに。。。1


プレゼントに。。。2


プレゼントに。。。3


スキーウェア・スノーウェア


お姫さまごっこ


キーホルダー・キーケース


おいしいものレシピ♪


手羽先の香り焼き


鳥もつ煮♪


カステラ



アルティ・エ・メスティエリ


つば広帽子


安野光雅の本


安野光雅の本2


ディズニーハロウィン衣装


2008ハロウィン衣装


クルミの上手な割り方


ママバッグ・キッズバッグ


レジかごバッグ・エコバッグ


GroovyGirls(グルービーガールズ)


うちのグルービー


ボードゲームと木のおもちゃ


ベビー用品・出産祝


カーターズのベビー服


気軽な大人服


レスポートサック LeSportsac


ぽれぽれ動物


大きめ可愛いトランクケース


かわいいパスポートケース♪


置いてかわいい卓上ポット♪


Favorite Blog

スウェーデンハウス… マリ竹さん
海星倶楽部 鳰1412さん
【楽tune♪】フリー素… sa-ku-ra*さん
youruri youruri ゆーるりさん
ピピンのわくわく ピ・ピ・ンさん
June 7, 2006
XML
カテゴリ:身近なニュース
ねえ聞いて お母さんね 好きな人がいるの
それは それはね 
お父さん! 言っちゃった♪


と歌う斉藤由貴と、お父さんこと及川光博のダンスがキュートな
「やな家(け)」(やなみどり、やなたかし)の主題歌
家庭内デート」のCDが発売されました。
ミュージッククリップDVD付。


明日6月8日の「うたばん」にも「やな家(け)」として出演するそうです。
つい口ずさんじゃいますよね。
結婚式にも盛り上がりそう。

家庭内デート



TBS1:00の昼ドラ、工藤官九郎/磯山晶コンビの「我輩は主婦である」。
毎日HDに録画して見ています。


斉藤由貴演じる主婦のみどりに、お金が無いという心労から?
千円札の夏目漱石がのりうつってしまいます。


喫茶店で学生時代のミュージカル音楽がかかると
お客さんがいても急に歌いだしたり(しかもその歌は文無しーヌ)
ミッチーの短ラン姿がありえないほど似合わなかったり
毎回ツッコミどころ満載のドラマです。


TOKIOの松岡昌宏くんが寡黙なマスターになったマンハッタンラブストーリー
「赤いトレーナーの女」がお向かいの不良主婦「ヤッちゃん」として出ていて、
義母の竹下景子のおとぼけと共にいい味だしています。



公式ホームページはこちら
http://www.tbs.co.jp/ainogekijyo/syufudearu/index-j.html




今日の回は主婦にとって身につまされるお話でした。


芥川賞に向けて小説を書こうと燃えているみどりに向かって
「パートは?店番は?掃除とか洗濯とか子供のお弁当は?」
と、たたみかけるたかしに
ちゃんとやりますと答えていく、みどりこと夏目漱石。


でもそのうち
「ちょっと待て!きさま我輩の創作活動を妨害する気か?」
と反論する。


「みどりに対してもそうだったんだろう。
あたりまえのように飯をたかせ、弁当を作らせ
あたりまえのように下着を、靴下を洗わせていたんだろう。
労をねぎらう言葉もかけず。


夜の生活にしたってそうだ。
貴様の態度からは妻に対する愛情は感じられない。
夫婦なんだから肉体関係をもつのはあたりまえ。
それどころか
「浮気をしないだけありがたいと思え」
という傲慢さすら感じられた。


一時が万事そうだ。
感謝していないわけではない。
しかし
今さら感謝の気持ちを表すのも照れくさい。
ま、おおかたそんなところだろう。
なんと浅はかな。


いいか
思っていて言わないのと 思っていないのは
相手にしてみれば同じことだ。


感謝の気持ちが伝わらないから不安になり
芥川君いわくの「ぼんやりとした不安」からみどりは追い詰められ
このような結果になったのだ。
肝に命じるがいい!」



思っていて言わないのと 思っていないのは
相手にしてみれば同じこと



自分でも思い当たることがある。
ほんとにそうだ。
いいこと言ってくれるね宮藤官九郎。



おぬしの体からワインが出て来るが良かろう
おぬしの体からワインが出て来るが良かろう



TOKIOの松岡昌宏が寡黙なマスターに挑戦!ジェネオン エンタテインメント マンハッタンラブス...
TOKIOの松岡昌宏が寡黙なマスターに挑戦!マンハッタンラブストーリー


TOKIO/ラブラブ マンハッタン/ALIVE-LIFE(初回盤)
TOKIO/ラブラブ マンハッタン/ALIVE-LIFE





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 7, 2006 05:49:03 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.