2044679 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かわいいものさがし

かわいいものさがし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Category

Freepage List

動物モチーフ


ランドセル


decorateスクール & キッズ バッグ


子供ドレス


ラッシュガード


ハート形


食器


時計


おすすめ絵本一覧


せんたくかあちゃん


ひみつのひきだしあけた?


わくわく体験シリーズ


空のどうぶつえん


なかよしおばけシリーズ


わにのスワニー


手ぶくろを買いに


思いがけない贈り物


動物の親子


エゾシマリス


おおきなかぶ


カピバラさん


だいじょうぶだいじょうぶ


あらしのよるにシリーズ


ロバート・サブタ


だってだってのおばあさん


だじゃれしょくぶつえん


こんにちワニ


だれのあしあと


アンジュール


雪の上のなぞのあしあと


うさぎのマシュマロ


5分で落語のよみきかせ


もりのかくれんぼう


バレエ用品


クリスマス


飾り


アドヴェントカレンダー


クリスマスに着たい服


アクセサリー


プレゼントに。。。1


プレゼントに。。。2


プレゼントに。。。3


スキーウェア・スノーウェア


お姫さまごっこ


キーホルダー・キーケース


おいしいものレシピ♪


手羽先の香り焼き


鳥もつ煮♪


カステラ



アルティ・エ・メスティエリ


つば広帽子


安野光雅の本


安野光雅の本2


ディズニーハロウィン衣装


2008ハロウィン衣装


クルミの上手な割り方


ママバッグ・キッズバッグ


レジかごバッグ・エコバッグ


GroovyGirls(グルービーガールズ)


うちのグルービー


ボードゲームと木のおもちゃ


ベビー用品・出産祝


カーターズのベビー服


気軽な大人服


レスポートサック LeSportsac


ぽれぽれ動物


大きめ可愛いトランクケース


かわいいパスポートケース♪


置いてかわいい卓上ポット♪


Favorite Blog

スウェーデンハウス… マリ竹さん
海星倶楽部 鳰1412さん
【楽tune♪】フリー素… sa-ku-ra*さん
youruri youruri ゆーるりさん
ピピンのわくわく ピ・ピ・ンさん
September 14, 2019
XML
カテゴリ:山梨情報
その1はこちらです⇒September 13, 2019

会場内には壁に掛けられた漫画原稿のほか、阿修羅の水墨画、カバー絵の小説や、
萩尾先生蔵書の海外版「11人いる!」の展示もありました。

何枚もの大判のイラスト布が天井から吊り下げられた会場の様子は
TwitterとFacebookに載っています。
公式ページからご覧ください。

萩尾望都SF原画展公式ページ
http://hagiomoto-sf.com/


吊り下げられた大判イラストの中で私が気になったのはこちら。
ハヤカワ文庫「妖精の王国 」 スプレイグ・ディ・キャンプ(著者)

大きくなると幻想さが増して透き通るような美しさでした!




カラー原画と印刷との違いを見比べたり、ストーリーを読みふけったりと
展示品を楽しんでいるうち

ヒュー―コーー 

というような音が聞こえていて。
ずっと空調だと思っていたのです。
そうしたら。。。

びっくり!びっくり







燃え盛る炎。

阿修羅王の効果音でした!

嬉しいことに、ここだけは写真も動画も撮影OKだったのです手書きハート


近づいてみました。





背景の前に人物、その前後に炎とシャドーボックスのように配置され、
後ろからのライトアップで立体的に見えています炎


スターレッドと






マージナルも堪能しました!






ところで
萩尾望都先生のSF作品の中で、何が一番好きですか?

私は「11人いる!」です。

別冊少女コミックに掲載された当時、なんて斬新なタイトルなんだろう!
なんて個性的な登場人物たちなんだろう!と
ワクワクしながら読みました。


その本編の一部やカラー扉絵、予告カットの原画が
たくさん展示されていて。。。子供の頃の私にも見せてあげたかった。

手書きのプロットにも感動します!




萩尾望都作品集の「11人いる!」を持っていて
友人や、この作品を知らない人に、手に入りやすい文庫版↓で
布教活動したこともありましたが




↓こちらの復刻版では続編、「東の地平 西の永遠」や、カラーページ、綴じ込みポスター、
2色刷部分も再現されているそうで。。。
欲しくなっちゃいますぽっ





夫が好きなのは「百億の昼と千億の夜​」。

結婚した時、二人とも同じコミックスを持っていて笑えました。



願わくば「萩尾望都の世界」付録ポスター「阿修羅・幻の戦い」の原画も
見たかったな。。。







16日には美術館の向かい側の文学館で開催される
萩尾望都先生のトークショーに行ってきます!




にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 15, 2019 09:27:04 PM
コメント(0) | コメントを書く
[山梨情報] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.