2044715 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かわいいものさがし

かわいいものさがし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Category

Freepage List

動物モチーフ


ランドセル


decorateスクール & キッズ バッグ


子供ドレス


ラッシュガード


ハート形


食器


時計


おすすめ絵本一覧


せんたくかあちゃん


ひみつのひきだしあけた?


わくわく体験シリーズ


空のどうぶつえん


なかよしおばけシリーズ


わにのスワニー


手ぶくろを買いに


思いがけない贈り物


動物の親子


エゾシマリス


おおきなかぶ


カピバラさん


だいじょうぶだいじょうぶ


あらしのよるにシリーズ


ロバート・サブタ


だってだってのおばあさん


だじゃれしょくぶつえん


こんにちワニ


だれのあしあと


アンジュール


雪の上のなぞのあしあと


うさぎのマシュマロ


5分で落語のよみきかせ


もりのかくれんぼう


バレエ用品


クリスマス


飾り


アドヴェントカレンダー


クリスマスに着たい服


アクセサリー


プレゼントに。。。1


プレゼントに。。。2


プレゼントに。。。3


スキーウェア・スノーウェア


お姫さまごっこ


キーホルダー・キーケース


おいしいものレシピ♪


手羽先の香り焼き


鳥もつ煮♪


カステラ



アルティ・エ・メスティエリ


つば広帽子


安野光雅の本


安野光雅の本2


ディズニーハロウィン衣装


2008ハロウィン衣装


クルミの上手な割り方


ママバッグ・キッズバッグ


レジかごバッグ・エコバッグ


GroovyGirls(グルービーガールズ)


うちのグルービー


ボードゲームと木のおもちゃ


ベビー用品・出産祝


カーターズのベビー服


気軽な大人服


レスポートサック LeSportsac


ぽれぽれ動物


大きめ可愛いトランクケース


かわいいパスポートケース♪


置いてかわいい卓上ポット♪


Favorite Blog

スウェーデンハウス… マリ竹さん
海星倶楽部 鳰1412さん
【楽tune♪】フリー素… sa-ku-ra*さん
youruri youruri ゆーるりさん
ピピンのわくわく ピ・ピ・ンさん
June 18, 2007
XML
カテゴリ:身近なニュース
2007年6月23日に圏央道の一部、あきる野IC⇔八王子JCT間(9.6km)が開通します。
そのプレイベント未来の火フェスティバル「圏央道ウォーキング」に17日、参加してきました!

5年前にも中部横断道フェスタで、高速道路を歩くイベントに参加して
白根の辺りを通るたびにその話をしていた我が家なので
今回も思い出作りに行ってきましたよスマイル


高尾駅前からシャトルバスに乗って15分。
10:40からのオープニングイベント前にはすでに沢山の人が!

kenoudou1.jpg


ウォーキングが始まるまで暇なので、ゆっくり見ることなんてめったにない
高速入り口の設備を撮っていました。

これはナンバーをチェックする機械。

kenoudou2.jpg


係員の移動するための階段。

kenoudou3.jpg


遠隔制御遮断機操作機。

kenoudou4.jpg


一時停止表示。

kenoudou5.jpg

そんなことをしている間に11時前。
くす玉が割れ、いよいよウォーキング開始です。

kenoudou6.jpg


押し合いながら歩き始めます。もうすでにすごく暑い!
この日の最高気温は27℃だったそうですが、人の熱気とアスファルトの照り返しで
もっと高く感じられました。

kenoudou13.jpg


色々な車の展示がありました。

悪路でも大丈夫なウニモグ消防車。

kenoudou12.jpg


昔、実父が乗っていたのと同じダットサンブルーバード。


kenoudou16.jpg


サレジオ高専のソーラーカー?は、子どもたちを乗せて走っていました。

kenoudou14.jpg


こちらはウォーキングとは反対の車線です。
私達は最初の方だったので通路を渡って自由に写真など撮っていたら
帰りには進入禁止になっていました(^_^;)

kenoudou11.jpg


天合峰トンネルは長さ1360m。
反対車線側です。

kenoudou7.jpg


はたらく車の試乗コーナー。
ガラスのフェンスの高さは7mもあるそうです。

kenoudou8.jpg


トンネルの中。

kenoudou15.jpg


2週間前まで実際に使われていたという道路標示。
大きさよりも、ブルーシートみたいな手触りにびっくりしました。

kenoudou9.jpg


この日のウオーキングには約3万2000人が参加したそうです。
往復4kmの道のりでしたが、ところどころで展示を見たりアンケートに答えたりして
立ち止まったので、それほど長い距離を歩いたという印象はありませんでした。

kenoudou10.jpg


圏央道がつながるおかげで、今までお出かけした以下の埼玉の遊び場にも
ぐっとアクセスしやすくなりましたね。
我が家でもこれから関越道方面のお出かけが増えてきそうな予感です。


あけぼの子どもの森公園&阿須運動公園
アクアパラダイス・パティオ
菓子屋横丁
川越水上公園
国営武蔵丘陵森林公園
埼玉県こども動物自然公園
埼玉県立 川の博物館
さいたま市 市民の森
西武遊園地
ユネスコ村



でもさすがに秩父方面は、雁坂峠を通った方が近いのでしょうけど。

秩父ミューズパーク
阿佐美冷蔵



星未来の火フェスティバル(圏央道開通プレイベント)についての
もっと詳しいレポートはこちらを見てね♪


kozaroom_asobiba.gif








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 20, 2007 08:57:19 AM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.