2044751 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かわいいものさがし

かわいいものさがし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Category

Freepage List

動物モチーフ


ランドセル


decorateスクール & キッズ バッグ


子供ドレス


ラッシュガード


ハート形


食器


時計


おすすめ絵本一覧


せんたくかあちゃん


ひみつのひきだしあけた?


わくわく体験シリーズ


空のどうぶつえん


なかよしおばけシリーズ


わにのスワニー


手ぶくろを買いに


思いがけない贈り物


動物の親子


エゾシマリス


おおきなかぶ


カピバラさん


だいじょうぶだいじょうぶ


あらしのよるにシリーズ


ロバート・サブタ


だってだってのおばあさん


だじゃれしょくぶつえん


こんにちワニ


だれのあしあと


アンジュール


雪の上のなぞのあしあと


うさぎのマシュマロ


5分で落語のよみきかせ


もりのかくれんぼう


バレエ用品


クリスマス


飾り


アドヴェントカレンダー


クリスマスに着たい服


アクセサリー


プレゼントに。。。1


プレゼントに。。。2


プレゼントに。。。3


スキーウェア・スノーウェア


お姫さまごっこ


キーホルダー・キーケース


おいしいものレシピ♪


手羽先の香り焼き


鳥もつ煮♪


カステラ



アルティ・エ・メスティエリ


つば広帽子


安野光雅の本


安野光雅の本2


ディズニーハロウィン衣装


2008ハロウィン衣装


クルミの上手な割り方


ママバッグ・キッズバッグ


レジかごバッグ・エコバッグ


GroovyGirls(グルービーガールズ)


うちのグルービー


ボードゲームと木のおもちゃ


ベビー用品・出産祝


カーターズのベビー服


気軽な大人服


レスポートサック LeSportsac


ぽれぽれ動物


大きめ可愛いトランクケース


かわいいパスポートケース♪


置いてかわいい卓上ポット♪


Favorite Blog

スウェーデンハウス… マリ竹さん
海星倶楽部 鳰1412さん
【楽tune♪】フリー素… sa-ku-ra*さん
youruri youruri ゆーるりさん
ピピンのわくわく ピ・ピ・ンさん
September 7, 2007
XML
カテゴリ:身近なニュース



週間少年ジャンプに連載されていた人気漫画「ジョジョの奇妙な冒険」で知られる
荒木飛呂彦さんのイラストが、7日付の米科学誌「セル」の表紙を飾った。

同誌に掲載された日本人研究者の研究内容をイメージ化したもので、医学や生物学の分野で
権威のある同誌の表紙を、日本人漫画家が描くのは異例だ。

論文は、神経細胞間のつなぎ目に当たるシナプスで神経伝達の調節に関与する
たんぱく質の発見に関するもの。
神経伝達の異常はアルツハイマー病や脳梗塞(こうそく)、統合失調症など
多くの脳神経疾患でみられ、発見は治療法の解明などにつながると期待される。

自然科学研究機構生理学研究所(愛知県岡崎市)の瀬藤光利准教授らは、人間の全遺伝情報
(ヒトゲノム)の解析と、遺伝子組み換えマウスを使った実験でこのたんぱく質を発見。
神経伝達に直接かかわる他のたんぱく質を分解することから、壊し屋を意味する
「スクラッパー」と名付けた。

荒木さんの作品のファンだった瀬藤准教授は、つてをたどって論文内容のイメージ化を依頼。
荒木さんはこれを受け、作中で「スタンド」と呼ばれる超能力を擬人化したキャラクターに
スクラッパーをなぞらえ、標的となるたんぱく質を破壊する様子を描いた。 


(9月7日2時1分配信 時事通信)









ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ
ドドドドドドドドドドドドドド


荒木飛呂彦さんといえば独特の効果音。

モード誌のようなモデル立ちの登場人物。

画集が欲しくなるくらい雰囲気のある絵。

良い意味で期待を裏切ってくれる大胆な物語。

「ジョジョの奇妙な冒険」は、大人にこそおすすめです。



こちらもおすすめ!

美しいカラーページつきの短編集。
レトロな雰囲気のハードカバーは、ジョジョを知らない人たちにも。

死刑執行中脱獄進行中







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 7, 2007 07:45:15 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.