【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Freepage List

2009/05/18
XML
カテゴリ:アメリカ映画
ニューヨークを舞台にしたこの作品はとてもよかったです。メチャメチャ感動しました。

大学教授のウォルターは何ヶ月ぶりにマンハッタンの自分のアパートに戻ってみると2人の見知らぬ住人がいた。シリアから来たタレク、そしてセネガルから来たガール・フレンドのザイナブは不動産詐欺によりそこに住んでいたのだ。
2人を追い出したウォルターだったが、行くあてのない2人を不憫に思いしばらく泊めることにするのだが・・・・・。

妻に先立たれ定年退職間近で生きる目的のないウォルターと、ドラムをたたくエネルギーあふれる若者タレクの変わった友情を描いたストーリーです。

タレクはビザを持たない不法滞在者で途中でつかまってしまいます。ウォルターは彼を強制送還から救おうと弁護士を雇って何とかしようとします。

ロケーションがマンハッタンのなじみの場所ばかりだったのでとても身近に感じた映画でした。

登場する俳優がすべて良かったです。主役のウォルター演じるリチャード・ジェンキンスは今年のアカデミー賞で主演男優賞にノミネートされていました。

孤独な中年男性の哀愁がとても出ていましたね。この人「キングダム/見えざる敵」にも出てたみたいですが。。。。。印象が薄かったのか全然覚えていません。_| ̄|○

バイバイ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/05/20 10:40:07 AM
コメント(0) | コメントを書く
[アメリカ映画] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

シネマうさぎ

シネマうさぎ

Calendar

Category

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
とろろ天@ 山椒大夫 厨子王は花柳喜章、山椒大夫は新道英太郎…
さとし。@ 僕の村は戦場だった(1962) 突然失礼します。 このタイトルのタルコフ…

Archives

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01

© Rakuten Group, Inc.