2970958 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

幕張本郷の小さなフレンチレストラン   サンク・オ・ピエのオーナーシェフ、中村雅信の日記ページ

幕張本郷の小さなフレンチレストラン   サンク・オ・ピエのオーナーシェフ、中村雅信の日記ページ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Mar 4, 2011
XML
カテゴリ:シェフの雑記帳

033.jpg

 最近2ショットの記念写真が多い私。(笑)一昨日クリヤマコト夫妻と親友商社マンのA夫妻が来店。うちの10周年とマコトの20周年と私の誕生日(2月8日)とA夫妻の誕生日(3月7日と3月9日)をまとめて祝うという集まり。まあ、このメンバーが集まれば最高に楽しいのには間違いない。画像の二人で手にしているのは、今インドネシアのジャカルタ勤務のAがプレゼントしてくれた猫の置物。私もマコトも猫好きなので、これはご機嫌なプレゼントでした。

007.jpg

 マコトからは、発売前の20周年記念アルバムの“Art for Life”のサンプル版をいただく。これは友人ならではの特権ですね、、。リリースは3月16日の予定です。総勢30名近いミュージシャンが入れ替わり立ち替わり次々とすごい演奏してます。実に楽しいアルバム、サンク・オ・ピエでは毎日かけてます。発売になったらサンク・オ・ピエでも売るので、ほしい方はお食事のついでにでもどうぞ!

 91年にボルチモア・シンジケートというアルバムでデビューしてからもう20年か、、、。81年の夏に初めて彼とセッションをしたときに(アマチュア時代の彼と私は一緒にバンドやってました、私はベース)、すごいピアニストだと衝撃を受けたけど、やはり最近の演奏を聴くと精進と成熟を感じますね。

 深夜まで楽しい話に盛り上がりました。クリヤマコトは4月にはまたヨーロッパツアーに出るというし相変わらず忙しそう。私がマコトと知り合ったのが81年だから、30周年ですね!Aはマコトのウエストヴァージニア大学時代の同級生で彼とも30年の付き合い。集まると30年前のノリに戻ってしまうんです。やはり友は楽しいです!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 4, 2011 09:48:38 AM


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

cinq chef

cinq chef

Calendar

Comments

 madame-H@ キッシュに入れてます。 相かわらず、手間のかかるスープを楽しん…
 ゆり777@ こんにちは。 美味しそうですね~。 チキンがジュージ…
 おかめ@ Re:食べる姿(10/31) なるほど!私も無粋な行為をしていた一人…
 mermerada@ はじめまして! エスカルゴは好きで、メニューに有ると頼…
 福島@ ソーモン う、うまそうですねーーー! 思わず涎が…

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.