1018856 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

【募集】地域と教育… 岩本 悠さん

■みど■日記 ■みど■さん
くるくるサイト.com くるくる狂会さん
けれど空は青 飛鳥-aska-さん
小村和也の建築家日記 コムースさん
2012年11月13日
XML
カテゴリ:
人の家に訪問する仕事をしていた友達が

『いろんな人がいる』

という話をしてくれた



父の仕事関係に同行する旅で、

出雲→岡山→新大阪→関空

と移動。

行く先々で、『いろんな人』が増える移動。


新大阪から関空への電車乗り場にいた

外国人グループ


関空行きと京都行きという真逆の

電車が同じホームにつくが、

英語表示やアナウンスがないため

間違えて乗りそうになっていた


私たちのツアーガイドさんが

機転をきかせて

『not airport』と言って、セーフ

京都に行く可能もあるところを

よく見極められたなぁと。



空港に隣接したホテルに着いたけど、

いろんな国の人がいて、

日本人にしてもいろんな人がいる



ホテルやツアーコンダクターの方は

その全てのいろんな人に対応している


いろんな人に対応するには

きちっと

きびきび

機転をきかせて

気持ちよく


4Kとでもいいましょうか



普段、顔がわかる人の中にいると

そこまでしないでよい


たまに、こうした動きをして働く方々を

みると清々しいです!


というわけで、タイヘいってきます!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年11月14日 07時20分12秒
コメント(3) | コメントを書く
[旅] カテゴリの最新記事


カレンダー

バックナンバー

・2024年06月
・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月
・2023年12月
・2023年11月
・2023年10月
・2023年09月

© Rakuten Group, Inc.