1725491 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

😊Garage work😊Tools😊Bicycling😊

😊Garage work😊Tools😊Bicycling😊

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

KEI_OKU

KEI_OKU

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Comments

コメントに書き込みはありません。

Favorite Blog

まだ登録されていません
2023.01.23
XML
カテゴリ:自転車
連日のブログ・アップ失礼します。(^_^;)

お気軽に見学できる大型店を経て・・専門ショップも訪ねてみたいと思い
幾つかのMTBブランドの取扱店をメーカサイトから探してみると
・・割と近くに数店ある事が判りました。

そのうち2店は現状、展示車が無い事を電話で確認出来たので
・・米軍基地最寄りの試乗車が揃っているMTB専門ショップに凸してみました。😁

いやぁ!流石に専門です。お店の中は気になるMTBで溢れていました。
ショップのクラブチームでレースにも参加されているので
ノウハウもバッチリでこちらの質問に良いアドバイスを頂きました。😆

①27.5はテクニカルにコントロールする楽しみがある。
②29erの方がロングライドに適しているが結構、足に来る。
③速いマシンはSpecializedが良い。
④初心者へのお薦めは GT!!

そうなんですよね〜。実は自分が事前に調べた情報でもGTのフレームは
乗り心地が良いらしく・・第一候補でした。

「開発者のお話」
https://www.riteway-jp.com/itemblog/%e8%87%aa%e8%bb%a2%e8%bb%8a%e3%83%96%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%83%89/gt-27837/2019/09/_adminrpj


自分的にはGT Avalanche シリーズの4種の内、Elite V2で十分過ぎるかと思っていました。
ところが、ところが・・お店のお薦めはシリーズ最下位のSportsですって!😲
なぜなら・・最上位のExpertも同じフレームだから!です。
・・ナルホド、自分では気づいていませんでした。
・・パーツが不満なら少しづつアップグレードすれば良いというナイスプランです。

しかし・・そのプランに乗れなかったのはフロントシングルがマストだからです。
登りの途中でフロントギヤを誤操作すると立ち往生しますのでシングルがイイんです。😅

無論、Expertはベストですが18万だと他のブランドも視界に入るので却下。。
心中・事前にElite V2に半決まりだったんですが2022モデルの実物を拝見すると
ブレーキレバーなどの質感がシマノに比べ、もう一つです。
という事で・・グレード選択をもう少し検討してみます。

当日は閉店時間が迫っていたので・・
GTを買うならこちらのショップにお世話になるつもりで帰宅しました。😊

・・・まだ続きます。・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.01.23 10:31:46
コメント(1) | コメントを書く
[自転車] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.