3379185 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年11月17日
XML
カテゴリ:☆猫ごはん
# 988






Dinner '09.10.29
 くつしたの晩ごはん


10月29日 水曜日の手作りごはんメニュー

【 11月の作り置きごはん(1) 】
・ 鶏ムネ肉
・ さつまいも
・ マグロ赤身(スジ)
・ 大根
・ 玄米
・ にんじん

・ ビタミンE(サプリメント)
いつもと同様、圧力鍋で煮込み。


ちなみに 大人の晩ごはんメニューは、
 ◎ 挽き肉カレー
 ◎ アオリイカともやしの醤油炒め
 ◎ 冷奴
などでした。


No988-002

買い物に行ってなくて
冷蔵庫に何にもなかったけど
めんどくさかったので
隣のコンビニ(ローソンストア100)にあるもので
何とかカレー作り。
いざってときも、肉とか野菜なんかの
多少の生鮮食品を置いてるから
便利。


No988-003

ヅケにしておいたアオリイカも
これで打ち止め。
最後はシンプルに もやしと炒め物。
ヅケの醤油もろとも入れて
ちょちょっとコショウを振る程度。
おいしかった。



No988-004

新しい作り置きごはん。
最近あんまり変わり映えしなくて
魚の内容が違うぐらいだけど、
おいしおいしって食べてくれて
うれしい限り。


No988-005

マグロとか青魚とか よく使うので
ビタミンE不足にならないように
最近はサプリメントも添加。
玄米にもビタミンEは含まれてるけど
量としては、やっぱりちょっと補え切れないような
気もするので。

手に入る市販のサプリメントは
ゼリーを固めたようなソフトカプセルの中に
濃い脂状のビタミンEが入ってるタイプばっかりなので
針で穴を開けて中身だけチューっと搾り出してたけど
なかなか毎度は面倒だし
全部を出し切れなくてもったいなかったりするので
カプセルごと鍋に入れて炊いた。
熱でカプセルは溶けるけど、これの材料も
ちょっと気になるところ。
ほんとは顆粒がいいんだけどな。




◎ ◎ おまけ ◎ ◎

晴れた日の午後 その6

(シリーズおわり)


No988-006_090123

ガニガニ。



No988-007

ぼー・・・。



No988-008

カイカイカイカイ。




No988-009

うん・・・・



No988-010

今日も平和だ。




   



※各写真の上にマウスポインタを置いて 2秒ほど待つと、
くつしたのもうひとつの声をお楽しみ頂けます。

<<  No.987  前のくつした        次のくつした  No.989 >>


HOME






はじめましての方



くつした プロフィール

名前:くつした
性別:メス
誕生日:(推定)
    2004年6月20日
    (公園生まれ)
体重:平均3kg弱
特技:おすわり
    まて
趣味:旅行






* ちょっとした読み物 *
くつしたの生い立ち

現在12話まで進行中












 今回の写真は これで
 撮影しています。
 
 OLYMPUS E-420






 

 

 TEORI(テオリ)「SCROLL」
 竹のボウル


 24,150 円


 二色使いがめちゃくちゃ美しい。
 めちゃくちゃ高いけど。








11/17 00907
First updated 2009年11月17日 18時20分26秒





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年11月18日 19時16分11秒
コメント(2) | コメントを書く
[☆猫ごはん] カテゴリの最新記事


PR

Profile

さくらもち市長

さくらもち市長

Free Space


 
くーちゃんが生まれ変わって帰ってきたときのこと



「3ヶ月すっとばして、ご報告。」


 


「会ってからと、初日」






生まれ変わりを待つ日々


 
「二日で終わったペットロス」





くつしたの体の寿命が突然きた


「夏のこと(ご報告)」

 
 
 
  
** もう少しくわしい版 **
↓ ↓

 
 







PVアクセスランキング にほんブログ村






SUZURI


LINE STORE




楽天ROOM


Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.