3379045 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年04月27日
XML
カテゴリ:引っ越し
# 1093


No1093-001_100419

先週末には これまで住んでいた部屋の
退去手続きも済んで、
これでいよいよ引っ越しも完了という感じです。

何やかんやで5年半ほど住んだ賃貸マンションの
6階の最上階・東側の角部屋。
住み心地は悪くなかった・・・というか
とても気に入っていたんだけど
まぁ、若干の古さも含め
管理状態や 他の住人の質、家賃などで
いろいろ悩みもあったり。

んで急転直下、心変わりで新居探しを始め
あれよあれよと言う間に 事が進み、今に至る。
年末に思い立ったので
あっという間の4ヶ月という感じでした。


No1093-002 No1093-003

4月18日の引っ越し作業のあとも
まだ運び切れていなかった荷物が少し残ってたりしたので
何度か通い、片付けしたり掃除したり。

物がなくなると
あれ? こんなに広かったっけー。 な2DK。


No1093-004

敷金いくら返ってくるのかなー♪
なんて期待してたけど、
どっこい。

家賃3か月分の敷金のうち
ペット飼っていた償却分とかで2か月分は否応無く引かれ、
壁のクロスは全室 張替えになるからと
それの計算分を引いたら
返ってくるどころか 足が出るくらい。

えぇー!! そんなー。
と、ちょっとゴネてみたけど
どうなるもんでもなく・・・

ま、普通は賃貸なら 2年毎とかに家賃の値上げとか
あったりするものだけど
そういうのもなく ずっと同じ賃料で住んでたわけだし、
幸か不幸か 火災保険の加入なども義務付けられていなかったので
その分は浮いてたわけだし

そういうのの清算、
そして、お世話になりましたの感謝料だと思えば
痛い出費も かすり傷ぐらいに思え
・・・・・。


No1093-005 No1093-006

ベランダからの眺めも見納め。

南側から東側へ ぐるっと L字になったルーフバルコニーだったけど
あんまり活用しなかったな。

でも、毎日 朝日が見られたし
開放感のある景色も眺められたし

ありがとありがとって感じかな。


管理会社の人に カギを渡して
自分の方が 先に部屋から出て帰るときは
何かちょっと 変な気分。

あー、これでもう ここは私のうちじゃないんだなーって。


+ + +


No1093-007_100421

さてさて、
新しいおうちは

まだまだ片付けも途中で
ゴミなのか荷物なのか分からない状態で
物が置かれてたりするけど、

くつしたは 日々いろんな場所の探索に夢中です。


No1093-008

乗れるところは全部乗るぞー
な精神なのか知らないけど、
無理そうなとこでも とりあえず飛び乗ってます。

半開きになったダンボールに乗って
ズボ・・・ッ!

とか、よくそういう音が聞こえて見に行ってみると
「ん。 何でもないよ。」
と平静を装う ボサ毛のくーちゃん。


No1093-009

飛んだり走ったり焦ったり伸びたり
元気いっぱいの毎日です。



    
   

※各写真の上にマウスポインタを置いて 2秒ほど待つと、
くつしたのもうひとつの声をお楽しみ頂けます。

<<  No.1092  前のくつした        次のくつした  No.1094 >>


HOME






はじめましての方



くつした プロフィール

名前:くつした
性別:メス
誕生日:(推定)
    2004年6月20日
    (公園生まれ)
体重:平均3kg弱
特技:おすわり
    まて
趣味:旅行




* ちょっとした読み物 *
くつしたの生い立ち

現在12話まで進行中








 今回の写真は これで
 撮影しています。
 
 OLYMPUS E-420








1年前の くつした
くつしたとペンギン。
(2009/2/25)














4/27 00546
First updated 2010年04月28日 03時35分18秒





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年04月28日 22時03分25秒
コメント(18) | コメントを書く
[引っ越し] カテゴリの最新記事


PR

Profile

さくらもち市長

さくらもち市長

Free Space


 
くーちゃんが生まれ変わって帰ってきたときのこと



「3ヶ月すっとばして、ご報告。」


 


「会ってからと、初日」






生まれ変わりを待つ日々


 
「二日で終わったペットロス」





くつしたの体の寿命が突然きた


「夏のこと(ご報告)」

 
 
 
  
** もう少しくわしい版 **
↓ ↓

 
 







PVアクセスランキング にほんブログ村






SUZURI


LINE STORE




楽天ROOM


Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.