3379134 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年04月13日
XML
# 1511

No1511-001_120408

日曜日、お花見に行った。

去年と同じ
鶴舞公園。


No1511-002

予想どおり、すごい人で
去年よりも にぎわってたかな。

くつしたもそわそわ
落ち着かなかったりで、
とりあえず桜見ながら
さっと回って
すぐに帰ったのだけど。


No1511-003

ところで帰ってから
くつしたと大ゲンカした。


にぎやかなとこから帰って
おでかけ用のヒモヒモ(ハーネス)外して
ほっとひととき。

でも大人たちが買い物に
行きたかったので、
ちょっとしたら
おるすばん用のヒモヒモを
着てもらおうとした。

「わー、また着るの」
と、棚の下に隠れるくつした。

「なんだよー、ちょっと着ててよー。」
のぞき込んで つかまえようとする大人。


No1511-004

最初は遊びの延長で
おいかけっこ&かくれんぼ
みたいな感じだったんだけど、

それを大人2人でやってしまったのと
おでかけから帰ってすぐの
若干の興奮状態だったのとで

なんか、くつしたの気分が
イヤだ → 怖い → 怒り へと
スイッチが入ってしまい
「シャーーッ!」 って言われてしまった。


なだめようと手を出したのだけど
それも追いかけたあとだったので
また捕まえようとするワルイヤツに映ったようで
パンチするし噛もうとするし
しまいには 「うーーーーー」 って
低い声で うなり始めて、

くーちゃんそれって
敵に対する反応だよ・・・
と私は涙・・・。

さらになだめても怒りは収まらず
でもなんとか抱っこして
ゆらゆらしてたら
一旦は気持ちが落ち着いたっぽかったので
じゃああらためて、って
ヒモ着せようとしたら
思いっきり指を噛まれた。
そりゃもう思いっきり。

一人が抱っこして
もう一人がヒモ着せたので
二人とも噛まれた。


No1511-005

「あいててて・・・・」
と言った数秒後から流血。

まだまだお構いなしに噛みそうだったので
興奮状態を鎮めるためにも
大人は そっとおでかけして
くつしたをひとりに。


いつも温厚で穏やかなくつしたが
こんなに怒るなんて・・・。

もうすっかり嫌われて
このまま関係が修復できなかったら・・・。

いろいろ後悔して
ちょっと絶望しかけたのだけど


買い物から帰ると
くつしたはすっかり落ち着いてて
「ただいま」 と顔を近づけたら
一応、「おかえり」 と
鼻を寄せてくれた。

でもまだちょっと
素っ気なかったので
大人2人が ひたすらあやまって
おわびに買ってきた缶詰あけたら
一応ささっと飛んできて
食べ終わったら
すっかり機嫌は直ってた。
よかった。


その後、丸3日、
指が曲がらないくらいパンパンに腫れた。


    

※各写真の上にマウスポインタを置いて 2秒ほど待つと、
くつしたのもうひとつの声をお楽しみ頂けます。




HOME




はじめましての方



くつした プロフィール

名前:くつした
性別:メス
誕生日:(推定)
    2004年6月20日
    (公園生まれ)
体重:平均2.9kg

特技:おすわり・まて
    ねむねむ光線
    おっきいうんこ
趣味:旅行
    毛づくろい




ちょっとした読み物

(くつしたの生い立ち)












 今回の写真は これで
 撮影しています。
 
 OLYMPUS E-420






1年前の くつした

カサカサの確認方法
(4/4)



科学館
(4/4)



噴水・菜の花・夜景
(4/5)








 
 

 ワークランプ

 15,750 円


 無骨な機能美。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024年04月08日 18時46分58秒
コメント(12) | コメントを書く
[★くつしたのお散歩] カテゴリの最新記事


PR

Profile

さくらもち市長

さくらもち市長

Free Space


 
くーちゃんが生まれ変わって帰ってきたときのこと



「3ヶ月すっとばして、ご報告。」


 


「会ってからと、初日」






生まれ変わりを待つ日々


 
「二日で終わったペットロス」





くつしたの体の寿命が突然きた


「夏のこと(ご報告)」

 
 
 
  
** もう少しくわしい版 **
↓ ↓

 
 







PVアクセスランキング にほんブログ村






SUZURI


LINE STORE




楽天ROOM


Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.