187182 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Clarte Coaching Office

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

Comments

クラルテ@ ao_6さんへ >もしかしてこの日焼けは畑やけ? -----…
ao_6@ Re:二度目の種蒔きからの気付き ファーマーclarte(09/29) お久しぶりです~。 ipod可愛いですよね♪…

Category

Profile

cnmh

cnmh

Jun 17, 2004
XML
カテゴリ:Clarteひとりごと
突然ですが、私は、アルコールの味が結構好きです(笑)。

私が幼少のころから、父も母もガンガン晩酌していたので、世の中ってそんなもんなんだろうと思っておりましたが、
実は気がつけば、みなさんあんまりアルコール飲まないみたい(笑)。

私のアルコールに対するこだわりは、量はそんなにいらないから、おいしいのを飲みたい!

に尽きます。

不思議ですが、私が一番おいしいと思えるのは、お昼のお天気がいい日に飲むコロナビールとお昼から自分で作るカクテルです。

お昼、ってとこがポイント高いんだと思いますが、
たぶん私にとってコロナやカクテルは、一般的にいう清涼飲料水の仲間なんだという認識だと思われます。

だから、晩ご飯と一緒に飲もうとか、みんなでお食事に行ったときに飲もうとは思わないんだなっ。

そんなわけで、食事と一緒に飲めるのはお水代わりと思われるワインかシャンパン、もしくは1杯目だけの食事がくるまでのビール。

そういう微妙なこだわり、わかってくれる人がいたら嬉しいです(笑)。

さてさて、前置きが長くなってしまいましたが、ここ最近、梅雨時なせいか、夏が近づいてきているからか、なんだか暑いですよね。

そういう時分に、私が気に入ってよく飲むカクテルが、冒頭タイトルのピニャコラーダとジントニックです。

夏向きでしょ。

ピニャコラーダは、ご存知、ラムベースでココナツミルク、パイナップルジュースでできたカクテルです。

私は最近、なんだかこればっかり作って飲んでます。
甘くておやつがわりにサイコー!

そして、さらにジントニックはお昼から夕暮れにかけて飲むのが大好きです。

ジンは、私はタンカレーが一番好きで、どこ行っても、タンカレーのジントニック、って注文つけるほどです。

ボンベイサファイヤとかビフィータだと気分が優れなく(頭が痛い)なってしまうのは個人的な変わった体質だからかもしれません。

ライムを搾ってトニックウォーターを入れて爽やかに飲んでると、にわかに小躍りしたいくらいにテンションがあがってくるから不思議です。

でも、最近はお昼も忙しくって、さらに夜から仕事が入ってたりしてなかなか作れん!(さみしい)

そうそう、それからなぜなんだか私は、こういうカクテルやコロナは、晩ご飯の準備しているときに片手に持って料理するのが大好きで、理解してもらえないかもしれないけど、
そうやって食事の準備をするのが、最高に大好き!

でもそれも、最近は週に何度かしかできないからさみしいっ。

自分的にはそれって食前酒として飲んでんだろーなーとも思う。

お行儀が悪いんですけど、
そんな感じです(笑)。

でもね、私の場合、純粋にアルコールの味が好きだと思うんだ。
まずいお酒は大嫌い。
だから、キッチンドリンカーとかアルコール依存症にはならないと思うんだけど、どうでしょう。

というか、なるわけないじゃん!!(笑)


ひとりで完結して おしまい♪











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 18, 2004 04:22:21 PM
[Clarteひとりごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.