110638 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

主婦くろ江のクロクロな日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

くろ江

くろ江

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

フリーページ

2011年08月18日
XML
カテゴリ:普通の日記

みなさんお元気ですか?

私は、エアコン無し生活(扇風機は使ってますよ~)で頑張ってます晴れ

 

窓を開けて網戸にしていると、風もほどほど通るので、

扇風機を使うだけで夜も眠れるんですよねウィンク
(アイスノンのお世話になってます)

 

あの夜も、いつものように網戸にして寝ていたのです。ぐっすりと…

朝方、ちょっと物音というか気配を感じたので「気のせいだろう」とは

思いつつ、枕から頭をあげて居間の方に振り向いてみると、

居間のテーブルの足がいつもより多めに見えます?!

 

「?!!」

眠い目を大きく見開いてよく見てみると、

 

猿がテーブルの上に手を伸ばしているじゃないですか!!!!

ガバっとおきあがると、私の突然の行動に驚いた相方が不機嫌そうにこちらを見ます。

「猿がいる!!」

という私の訴えに、相方も跳ね起き、二人で猿をベランダに追い詰めましたほえー

 

結局猿は、私の大切なお菓子を1つ盗んでどこかに行ってしまったのですが、

まさか猿が出るなんて思ってもみなかったのでビックリしました。

 

ベランダの網戸を自分で開けて入ってきたみたいなんですよ。

 

お菓子という「美味しい食料がここにはある!」と猿が知ってしまったので、

再びやってくるかもしれないと、網戸が簡単に開かないように相方が

ガムテープで止めてくれました。

 

その猿はまだ若くて綺麗な猿で、しかもおとなしい猿だったのですが、

突然部屋に入ってきたら、やっぱり怖いですよねぇ~

 

その2.3日後、猿は再びやって来たのです!!

 

ベランダの方で物音がしたので振り向くと、網戸の所に立っていましたショック

その時は一人だったので、自分が頑張らないといけない!と思い

「うおぉぉーーー!」

と、自分でも聞いたことのない叫び声をあげてベランダの猿にむけて突進しましたぐー

 

恐れをなしたのか、猿は一目散にどこかに逃げていきました。ちょき

 

その後、我が家に猿は現われていません!

私は猿に勝ったのです目きらきら

 

この体験談を、近所の人や、友人や、実家の家族に話したのですが、

みなさん心配してくれるより笑うんですよねぇ~雫

まぁ、私に怪我がなかったのと、私が冗談ぽく話すからだと思うのですが…雫雫

 

私も自分が思ってる以上に怖かったみたいで、

テレビ番組などでニホンザルが映るたびに「怖い」って思うようになりましたしょんぼり

 

「猿が出る」なんて噂も聞いたことなかったので、突然の珍客に驚きました。

皆さんも突然の珍客に気を付けて下さいねダッシュ

 

 

私が取られたお菓子は、鎌倉銘菓「鳩サブレー」だったのですが、
楽天では取り扱ってないみたいですねぇ~

他に大好きなお菓子は…

金長まんじゅう10個入 【四国・徳島銘菓】

金長まんじゅう10個入 【四国・徳島銘菓】
価格:1,155円(税込、送料別)

チョコ風味の皮に、白餡がお茶や牛乳、コーヒー紅茶に良く合います目がハート

 

 

【福島県】 三万石 ままどおる 12個入り

【福島県】 三万石 ままどおる 12個入り
価格:1,050円(税込、送料別)

優しい味で、おやつに食べてます。

 

 

こちらは、私はコーヒーのおともにしてますよ

 

旅をすると、土地の銘菓はもちろん、スーパーのお惣菜コーナーを

必ずチェックします!

けっこうおもしろい発見があるんですよねダブルハート

 

天気予報では、明日からすこし涼しくなるとの事。

それを信じて今日一日がんばりますぐー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年08月18日 09時43分31秒
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.