492777 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

クロてんマジック

クロてんマジック

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.05.21
XML
カテゴリ:チマチマ
やっと3日目の報告です。
3日目は友人と一緒だったこともあり、作るのはあまりやりませんでした。
最終日は終了時間も早いこともあり、人気の体験ブースはすぐに満席になっていました。

P5160066.JPG


キャプテンのブースで、マリンなチロルとバイアスを使って、携帯ストラップ


これは縫わなくて完成するストラップでした。いろんなメルヘンチロルの中から好きな柄を選び、裏布にかわいい柄のバイアスをアイロン接着新で貼り付けました。
チロルに大好きなクロてん柄がなかったので、マリン柄にしました。船にカモメでかわいい♪
裏布もマリンってことで、イカリ柄なんですが、写真じゃわからないですね~
リボン留めをつけて、好きなチャームもつけて完成です。チャームもマリンなのでイルカにしました。材料費200円でした。
簡単に出来るので、大人から子どもまでにぎわっていたブースです。

P5160063.JPG


サンキのブースで、ハギレを巻いて作ったハンガー


サンキというお店は、ユザワヤみたいな布や副資材など何でも揃うお店みたいです。ただ、うちから行かれそうなところにはお店がないので行かれそうにないんですが。
このサンキは毎年太っ腹で、無料講習会をやっていて、もちろん毎年黒山の人だかりです。
今年の講習会は、このハギレハンガーと、ペットボトルのキャップにフェルトでケーキを作るストラップの2種類でした。
ボンドで布端を貼り付けて、ぐるっと1周します。途中柄を変えたりするのはお好みで。
巻き終わったら、飾りに好きなチロルを選んで、それを首のところに巻いてボタンを縫いとめます。

P5160064.JPG


クリーニングでもらう針金ハンガーも、こうすると大事に使って愛着が沸きそうです。

四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉

3日間で購入したものは・・・・

四つ葉1日目四つ葉
P5160026.JPG

クロてんの刺繍のリネンクロス


P5160028.JPG

P5160029.JPG

クロてんのワッフル生地・コットンリネン・レース・クロてんのチロルなど


P5160039.JPG

スタンプ用のコットンテープとトーションレース


四つ葉2日目四つ葉
P5160040.JPG

クローバーのコットンリボン1巻  クローバーのバイアス

CAPTAINのブースで頂いたサンプルのマトリョーシカのチロル


四つ葉3日目四つ葉
P5220026.JPG

てんとう虫のボタンセット


P5160074.JPG

てんとう虫のチャームシルバー・ゴールド・ブロンズ各2個づつ

イルカやハートやクロスのチャームセット2パック


四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉

3日間で頂いたものやサンプル

P5160025.JPG

羊毛とニードルパンチなどのセット


P5160043.JPG

接着剤のブースで、接着剤2種類


P5160036.JPG

こまけいこさんの消しゴムハンコキットと手縫いステッチ糸「MOCO」セット

四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉


ということで、長かったですがホビーショー報告でした。

おしまい





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.05.23 15:44:16
コメント(6) | コメントを書く


PR

Calendar

Category

Free Space

Freepage List

Favorite Blog

自民党総裁選で見え… こちづさん

お城の中 ciamiさん

キンプリちゃん24―25… yuki アイドル 俳優 映画 演劇 ドラマなどさん

Mighty Sm… manapi♪さん
 Just the way you … く〜てんさん
hana *** sewing box hana*196さん
little*pretty~ちょ… K・BOOOさん
nekonatsuko nekonatsukoさん
mizutama 消しゴム… ☆さくらんぼchanさん
my shopping life shopping loverさん

Comments

 みかん@ Re:かぎ針編みのベレー帽作りました(10/24) 極太の毛糸がありニットベレー帽作ろうと…
 miralin@ まこぴ^^さんへ まこぴ^^さん こんにちは! >私も…
 まこぴ^^@ 同感です!! 私もきのう観てきました! 最初のところ…
 miralin@ あやうさみさんへ あやうさみさん こんにちは! 一戸建…
 あやうさみ@ Re:寒さ対策 モコモコルームブーツ 買いました(11/09) こんにちは。 ものすごく暖かそうですね…

© Rakuten Group, Inc.
X