487506 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

クロてんマジック

クロてんマジック

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.02.25
XML
カテゴリ:本の話
* * * * * * * * * * * * * * * * 



モップの魔女は呪文を知ってる 近藤史恵

近藤さんのキリコちゃんシリーズ3冊目です
4つのお話が入っています
キリコちゃん側から書かれたものではなくて
それぞれの話の主人公が、清掃員のキリコちゃんと出会って
キリコちゃんに相談して事件解決というような流れでした

だからキリコちゃんの生活は見えてこないんだけど
キリコちゃんのご主人(1冊目の主人公)のおばあちゃんが
亡くなったというのだけが、3話目で判りました

1冊目のキリコちゃんが一番溌剌として元気いっぱいで好きです
キリコちゃんも歳を取るし、いろいろ悩みもあるってことだと思うけど
まじめさや聡明さは変わらずで、やっぱり愛すべきキャラです

四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉

ここのところ毎日強風が吹き荒れていますね~
月曜日出社したら、落ち葉がいっぱいで大変なことになっていました
23日には春一番が吹いたようですが
24日は一転、冷たい北風でしたね・・・
日中は暖かいけど、帰宅する頃は強風が冷たくて・・・
やっぱりロングダウンコートが手放せない私です
3月になったら、暖かくなるかなぁ~~



* * * * * * * * * * * * * * * * 
template design *ann





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.02.26 21:42:33
コメント(2) | コメントを書く
[本の話] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Free Space

Freepage List

Favorite Blog

がっかりしながら花見 New! ciamiさん

サブスク解禁とファ… yuki アイドル 俳優 映画 演劇 ドラマなどさん

坂東眞理子さんに会… こちづさん

Mighty Sm… manapi♪さん
 Just the way you … く〜てんさん
hana *** sewing box hana*196さん
little*pretty~ちょ… K・BOOOさん
nekonatsuko nekonatsukoさん
mizutama 消しゴム… ☆さくらんぼchanさん
my shopping life shopping loverさん

Comments

 みかん@ Re:かぎ針編みのベレー帽作りました(10/24) 極太の毛糸がありニットベレー帽作ろうと…
 miralin@ まこぴ^^さんへ まこぴ^^さん こんにちは! >私も…
 まこぴ^^@ 同感です!! 私もきのう観てきました! 最初のところ…
 miralin@ あやうさみさんへ あやうさみさん こんにちは! 一戸建…
 あやうさみ@ Re:寒さ対策 モコモコルームブーツ 買いました(11/09) こんにちは。 ものすごく暖かそうですね…

© Rakuten Group, Inc.