487394 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

クロてんマジック

クロてんマジック

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.08.24
XML
テーマ:お勧めの本(7220)
カテゴリ:本の話








夏もそろそろ終わりでしょうか~
日中は暑くても、朝晩は過ごし易いし
夜は虫の音が聞こえます・・・もう秋かなぁ~

さてさて今日の本は、オススメです!!



「スノーフレーク」  大崎梢

大崎さんの本は全部読んでいますが
今までと雰囲気の全然違う表紙です
表紙の女の子が宮崎あおいちゃんに似ています

春にこの本を書店で見かけたときにサイン本だったので
買うかどうするかちょっと悩んで止めちゃったんですが
買っておけばよかった~~~

結構待って図書館から周ってきたのですが
夜寝るときに読み始めたら止まらなくなっちゃって
3時半まで一気読みしてしまいました

ま、夏休みの醍醐味と言いましょうか・・・
翌日に影響しないのもあって一気読みしちゃいましたが
もう先が気になっちゃって、気になっちゃって・・・

大崎さんらしい優しい雰囲気があふれるミステリなんで
読んでて残酷なことになったり怖いことにならないって
絶対の安心感を持っていたから
ドキドキしながらも一気読みしちゃいました

主人公の真乃は家庭環境に恵まれずに育った高校3年生
幼馴染の男の子がいるんですが
一人は小学校まで一緒で、中学は別々になり高校でまた一緒になった
女子から割と人気のある亨
もう一人は幼稚園から小学校までずっと仲の良かった男の子で
速人くんというのだけど、中学に上がる前に
不幸な事故で亡くなってしまったんですね
でも速人の遺体だけが上がっていないんです

で、真乃は事故で亡くなった速人が忘れられずに
ずっと引きずって中学・高校を過ごしていたんですが
「(もう過去は)忘れて、新しい日々を始めるの」と
ホームページに書き込みをしてから
真乃の周囲に不思議なことが起こります

そう、死んでしまったはずの速人が現れたんです

真乃と亨の関係、真乃と速人の関係、亨と速人の関係
速人が亡くなった事故の真相、現れた速人は・・・

思いもかけずに入り組んだそれぞれの思いが
最後に昇華していくような
とっても切ないお話です

夜中の3時半に泣きながら読み終えて
興奮した気持ちのまますぐには寝られずに
少し読み返してしまったり・・・
なんだか至福の時間でした

大崎さんは短編がいい ってずっと思っていましたが
もうガラリと変わりました
これはオススメです

余談ですが「スノーフレーク」という花は
「スノードロップ」とは別にある花なんですね
ネットで見てみたら、可愛い花でした

スノーフレーク・・・ココ
スノードロップ・・・ココ




template:Ryou Collection 素材:z57.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.08.27 22:06:36
コメント(2) | コメントを書く
[本の話] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Free Space

Freepage List

Favorite Blog

彦根城に入城 New! ciamiさん

土曜だ!ドラマだ!2… yuki アイドル 俳優 映画 演劇 ドラマなどさん

『終活シェアハウス… こちづさん

Mighty Sm… manapi♪さん
 Just the way you … く〜てんさん
hana *** sewing box hana*196さん
little*pretty~ちょ… K・BOOOさん
nekonatsuko nekonatsukoさん
mizutama 消しゴム… ☆さくらんぼchanさん
my shopping life shopping loverさん

Comments

 みかん@ Re:かぎ針編みのベレー帽作りました(10/24) 極太の毛糸がありニットベレー帽作ろうと…
 miralin@ まこぴ^^さんへ まこぴ^^さん こんにちは! >私も…
 まこぴ^^@ 同感です!! 私もきのう観てきました! 最初のところ…
 miralin@ あやうさみさんへ あやうさみさん こんにちは! 一戸建…
 あやうさみ@ Re:寒さ対策 モコモコルームブーツ 買いました(11/09) こんにちは。 ものすごく暖かそうですね…

© Rakuten Group, Inc.