249992 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちいさな庭で

ちいさな庭で

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

cocoajam

cocoajam

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

milk tea* coron-mk2さん
K's Eccentric Blog koyamacさん
さんぱちの気まぐれ… sun8さん
熱帯気分 コバッチ01さん
2006年07月08日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

図書館で予約していたロアルド・ダールの本3冊を、今日借りてきました。

おばけ桃の冒険と、いじわる夫婦が消えちゃった!と、「大きな大きなワニのはなし」です。

ワニのはなしは、絵本だったので、さっき読みました。
くいしんぼのワニが子供を食べたくていろんなところに出没するんですが、邪魔が入って食べられないというお話しです。

このお話の絵は、切手になってます。
イギリス発行児童書の挿絵2種横連刷×4組イギリス発行児童書の挿絵2種横連刷×4組
切手になるくらいだから、有名な絵本なんですね。

絵を描いたのはクウェンティン・ブレイクという人で、ロアルド・ダールの作品の絵をたくさん描いています。


最近、本を読むとすぐに眠気がやってきて、ウトウトしながら読んでいます。
絵本なら大丈夫かと思ったら、やっぱりウトウト・・・・。
なかなか読み終えることが出来ませんでした。

今から、読みかけの「ハウルの動く城2」(アブダラと空飛ぶ絨毯)を読むつもりです。
きっと、また眠くなるんだろうな~。

お昼寝枕
■おやすみローズ羊 お昼寝まくらしろくま ひんやりお昼寝枕 クールジェルしろたん♪い草お昼寝枕
■おやすみローズ羊 お昼寝まくらしろくま ひんやりお昼寝枕 クールジェルしろたん♪い草お昼寝枕
designed BY まよ(^-^*)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年07月08日 15時26分45秒
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.