250605 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちいさな庭で

ちいさな庭で

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

cocoajam

cocoajam

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

milk tea* coron-mk2さん
K's Eccentric Blog koyamacさん
さんぱちの気まぐれ… sun8さん
熱帯気分 コバッチ01さん
2007年02月06日
XML
カテゴリ:手作り





この前作ったいちご大福が次の日には固くなってしまったので、翌日も柔らかいままのいちご大福を作ってみようと思ってまた挑戦しました。

今回のレシピはクックパッドで見つけたレシピで、白玉粉2に対して上新粉1の割合で粉を使うことになってました。

でも、白玉粉とダンゴの粉(もち米50%、上新粉50%)しかなかったので、白玉粉1に対してダンゴの粉2の割合で使いました。

これに砂糖と水を混ぜて、レンジでチンして作ります。



いちごも、前回は大きすぎて1個で満腹してしまったので、今回は超極小のいちごを使いました。

「とちおとめ」という品種で、小さかったけど甘酸っぱくておいしい味でした。

これが出来上がりです。
いちご大福07_2_6
昨日作って、今朝写真に撮ったんですが、固くなってなくて柔らかいままでしたハート
大きさも、みたらし団子1個分くらいのちいさないちご大福です。


上新粉【500g】


●白玉粉純白(白玉工作) 親子で白玉団子づくり!!      商品番号2 白玉粉純白(白玉...





風と樹と空とフリー素材





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年02月06日 18時48分13秒
コメント(8) | コメントを書く
[手作り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.