249979 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちいさな庭で

ちいさな庭で

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

cocoajam

cocoajam

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

milk tea* coron-mk2さん
K's Eccentric Blog koyamacさん
さんぱちの気まぐれ… sun8さん
熱帯気分 コバッチ01さん
2007年02月08日
XML
カテゴリ:





何年も前に、義父が発泡スチロールで作った鉢にランタナを植えてくれました。
それ以来、毎年黄色くて可愛い花をいっぱい咲かせてくれています。
ずっと鉢も動かさずにいたので、今では根が発泡スチロールを突き破って花壇の土の中に埋まっています。

花も終わって、長く伸びた枝が邪魔になっていたので、今日剪定しました。
そうしたら、ランタナの枝が手前に置いていた鉢の中で発根していたんです。

ランタナ07_2_8

この写真は剪定後なんですが、2本の枝から根が出て、土の中にしっかりと根付いています。
挿し木していたわけではなくて、枝が植木鉢に覆いかぶさるようになっていただけなんです。
ランタナってすごいな~と、驚きました。

春にはここから枝が伸びてくるんでしょうか?


ツル性ランタナ『コバノランタナ 2株』





風と樹と空とフリー素材





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年02月08日 12時51分20秒
コメント(6) | コメントを書く
[花] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.