525416 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2008.04.23
XML
カテゴリ:オススメいろいろ


先週の金曜日、夫が宅配業者からの電話をうけた。なんでも、「私あての冷凍の荷物」が届いているらしいんだけど、送り状の部屋番号が303号になっているけど名前が違うので住所を確認したい、ってコトだったらしい。(うちは309号)


「え?303号室あての荷物なんでしょ?だいたい私冷凍モノなんて取り寄せしてないし、間違いじゃないの?」


「チガウよ、『cocoaさんあての荷物』って言ってたから」


ふーん。でも、取り寄せなんてしてないよ。なんだろ?


そして土曜日。
やってきた荷物は・・・・。


エビ

エビ???
しかもこんなでっかい箱に?



おそるおそるあけてみると。


大量甘エビ





・・・・・・・・・・!






全部、エビ!?
うち、二人暮らしなんですけど。( ̄▽ ̄;)


送り主をみると、最近結婚した従弟から。デキ婚で結婚式はせず入籍だけしたんだけど、私の結婚式にはきてくれたし、いちおう気持ちだけだけどお祝いってコトで1万円母親にあずけたの。内祝いなんていらないからって伝えてもらったのに。


ソッコー母親に電話した。


「ちょっとーものすんごい大量のエビが届いたんだけど!」


「あははは~(≧∇≦)cocoaのトコにも?おかーさんのとこにも届いたよ~。」


「気持ちだけって一万円しか送ってないんだから、内祝いはいらないって言ってってお願いしたじゃーん( ̄・・ ̄)=3」


「いや、おかーさんもそういったんだけど、トモちゃん(結婚した従弟の姉=10歳離れてる)が『ちゃんとお返しおくりなさいよ』ってガミガミいってたんだよねー」


「はぁ?自分は『いろいろ物入りでお金ないからお祝いできない』って言ってるくせに、人のお祝いの内祝いに口出してんの?( ̄▽ ̄;) ところで、こんなちっちゃいエビどうやって食べればいいわけ?」


「甘エビだから、解凍してそのままさしみで食べればいいんだよー。今、増毛の甘エビが美味しい時期だから送ってくれたんだと思うよ」


ふーん。


で、夫はものすごい量に爆笑しながらも興味津々だったようで、さっそくせっせと解凍してた。私はエビにはあんまり興味なかったんだけど・・・。


甘エビうま~い!


・・・・・・・・・!




ウマイ!びっくり


すっごく甘い!!


なんじゃこりゃ~!!!


こんな甘いエビ食べたの初めて!!!!


この世のモノとは思えません。(笑)


増毛の甘エビってそんな有名だったんだ~?と思いググってみたら、こんなのみつけた。


http://www.northmall.jp/daisan/amaebi.htm

へー、エビと言えば増毛、なんだ。旬も3月から春先までと10月下旬から11月までって書いてある~。


こりゃーいいモンいただきました。ぺろり


しかし・・・・。


小分けにジップロックに入れて冷凍室に入れたものの、我が家の冷凍室がエビでうめつくされるくらい。(^^;


夫がなんとなく数えたところ、300匹以上はあるって(爆)


試食したい方、是非我が家へお越しください~☆ウィンク






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.04.23 09:28:54
コメント(22) | コメントを書く
[オススメいろいろ] カテゴリの最新記事


Profile

cocoa___

cocoa___

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Freepage List

Favorite Blog

電磁波で顔が赤黒く… New! 保険の異端児・オサメさん

数十年越しで見つけ… ひより510さん

cafe*time cafe*time8さん
ななこのくつろぎカ… 〜ななこ〜さん
フランスよもやま生… aqqueさん

© Rakuten Group, Inc.