208701 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ダーリンはインドネシア人

ダーリンはインドネシア人

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

設定されていません。
2006.01.29
XML
テーマ:海外生活(7771)
ジャワ島の私たちの家に泊まっていたとき、
水浴びをして御飯を食べたあと、長女サンを毎朝旦那の実家へあずけた。

理由は2つある。
一つはサンが親戚の女の子と遊びたがったため。
もう一つはバイクの4人乗りを避けるため。

私たち家族の移動手段はバイクだ。
銀行・役所・買い物・・・すべてバイク一台で行かなければならない。
こちらの人は普通に4人乗りしている。
お父さんが運転し、その前に上の子がちょこんと座りメーターのあたりをつかんでいる。
後ろにはお母さん。お父さんとお母さんの間に下の子がはさまれて座っている。

4人乗りは、私には怖くてできなかった。
本当は3人乗りもしたくないが、仕方がない。

旦那が運転し、私は次女ワティをスリングで抱っこして後ろに乗った。
走行中は片手を旦那の腰に手をまわし、片手はしっかりと次女をホールドしていた。
赤ちゃん用のヘルメットなんてないし、もし転んだら次女の頭だけは絶対に守ろうと思っていた。
幸い何事もなかったが。

サンにはかわいそうだったけれど、こんな風に3人でお出かけしていた。
もちろんサンにはナイショ。
「家でお掃除してるのよ」
と言っていた。

次女はまだ小さくて話すことができないからバレずにすんだ。
でも、今度行くときには次女もよくしゃべるようになっているだろう。
どうしよう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.01.30 12:32:39
コメント(6) | コメントを書く
[インドネシア田舎暮らし] カテゴリの最新記事


カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.