208709 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ダーリンはインドネシア人

ダーリンはインドネシア人

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

設定されていません。
2006.03.06
XML
去年秋に行ったインドネシアの滞在記をいいかげん完成させなくっちゃ!

今回の帰省で旦那はちょっとした親孝行を試みた。
車をチャーターし、家族や親戚を連れて観光に出かけたのだ。
私たち家族に旦那の両親と弟妹、叔父叔母、いとこたち。あわせて総勢13人。

車二台と運転手をそれぞれ雇い、早朝出発!
普段あまり遠くには行かない大人たち。今回行った観光地は世界的にも有名なのに、誰一人行ったことがなかった。
義妹も学校の旅行や研修で遠くの町には行ったことがあるのに、意外と身近なところは行っていないという。
義母と叔母がお弁当を作って、お菓子を買い込んで楽しい遠足のようだった。
みんな楽しんでくれて、わたしたちもうれしい。
現地ではジャワ語のガイドさんをつけたので、義母や義父もよくわかったようだ。
(偶然にも彼は日本語ガイドさんでもあったのだったが、日本人のお客は2ヶ月に1組くらいしかいないと言っていた。)
あんまりハイになっていたので、お昼過ぎにはみんなぐったりだった。

帰りに、誰もまだ食べたことがないというピザハットに寄ろうと思っていたが、疲れている様子なのでキャンセル。
そのまま家に帰ってきた。

後日そのときの写真を見たり、ビデオを見たりしたが、みんな異様に盛り上がった。
親戚の子供たちにとってもいい思い出になればいいな。

そうそう、観光地では入場料にインドネシア人料金と外国人料金があるの。
一つ目のところでは私と、なぜか旦那までも外国人料金をとられた。
ふたつ目のところでは、私もまぎれてインドネシア人料金で入った。
全然チェックされなかったし、初めからそうすればよかったな。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.03.06 11:09:11
コメント(6) | コメントを書く
[インドネシア田舎暮らし] カテゴリの最新記事


カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.