208727 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ダーリンはインドネシア人

ダーリンはインドネシア人

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

設定されていません。
2006.03.25
XML
インドネシアにはたくさんの島がある。
首都のあるジャワ島と観光で有名なバリ島はお隣どうし。
バリ島に来て気づく,ジャワ島との違いは・・・

1、野良犬が多い
2、ジャワではペチ(peci)と呼ばれる黒いふちなし帽子(→こんな感じ)をかぶっている男性が多いが、バリでは見かけない
 (イスラム教徒がかぶる帽子だからね。
  ジャワ島はイスラム教徒が多いけれど、バリ島は少ない)
3、ジャワの牛は白、バリの牛は茶色
4、家が赤い壁に白い彫刻のバリスタイル!!
5、アザーンが聞こえてこない。 
 (ジャワ島では日に五回モスクからアザーンという、礼拝を呼びかける声が流れてくる。
  それはすでに生活音になっているので「聞こえないことが『耳につく』感じ」ってわかるかな?

旦那はジャワ人とバリ人の顔が違うと言うが、私にはイマイチわからない。
街にくると、
 
6、お店がどれもこれもオシャレ!!代官山か表参道か?
7、外国人が多い
 (私達が訪れた2ヶ月前にバリ島で爆弾テロがあり、観光客は少なかったが、
  今までいたジャワの田舎に比べると多い。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.03.26 15:41:27
コメント(2) | コメントを書く
[インドネシア田舎暮らし] カテゴリの最新記事


カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.