208711 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ダーリンはインドネシア人

ダーリンはインドネシア人

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

設定されていません。
2006.07.03
XML
びっくりした。
ネットに接続したら「中田引退」の文字。
一瞬頭の中が真っ白になった。
特にサッカーファンでない私だが、中田選手には特別な思い入れがある。

6~7年前、私はインドネシアにいた。
インドネシア人の旦那と結婚して移り住んだのだ。
日本とはまったくちがう言葉・社会・生活環境に囲まれて、
その生活に必死で慣れようと努力していた。
好んで行ったインドネシア。楽しい結婚生活であった。
でも時々「ふー、疲れちゃった」と感じることもあった。

そんなある日、テレビがサッカーの試合を映していた。
インドネシア語のナレーションだが、どこか外国の試合だ。
その中に中田選手を見つけた。
それはセリエAの試合だったのだ。

「あ、中田。彼もイタリアでがんばってるんだ。」
そう思うと、中田選手に対して同士に抱くような親近感を感じた。
って、またく格がちがうんだけどね。
とにかく、インドネシア語のテレビでイタリアでプレーする彼を見て「がんばろう」って勇気付けられたのだ。

中田選手お疲れ様!
これから、どうするのかな。
彼のことだから明確なヴィジョンがあるんだろうな。
楽しみだわ。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.07.03 23:29:41
コメント(6) | コメントを書く
[インドネシア田舎暮らし] カテゴリの最新記事


カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.