292657 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アルある日記

アルある日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2010.07.05
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
あ゛~週末の疲れがゴッソリ残っております・・・

やっぱ合宿所の炊事が響いてるな。

そして今日からは捻挫した次女の学校の送迎。

ま、保育所時代と比べれば楽なんだけどね。


昨日、面倒事に巻き込まれ「うぉぉーーっ!」となっていましたが
昼寝して目覚めてみると、なんだかどうでもよくなっていた。

アル中は考えすぎる。なんでも理由をつけたがる。

それじゃなくても私は元々合理的(私の中で)じゃないと嫌なので
「なぜ、そうなるのか?」とか「それは理由になっていない」とか
他人の言動を冷静に眺めてしまう面倒な性格。

で、「なんでそうなるかな~?」とか批判的な目でにていたら、
突然のとばっちりで巻き込まれた次第。

昨日もそんな釈然としない気分でモヤモヤしていたが、
昼寝して少し頭がスッキリしたらバカバカしくなってきた。

他人の言動にいちいち理由や意味なんかないよバーカ!

・・・みたいな感じで自己完結。


アル症入院中に心理テストを受けた時「何が知りたいですか?」と
聞かれ、「自分の打たれ弱い部分が知りたいです」と答えた。


結果は↓

※傾向
・冷静で理性的な現実処理が得意な反面、外の世界や他者への漠然とした
 不安、『安心できなさ』がいつも内面のどこかに存在する特徴あり。
・このため他者への感情の開示に抵抗があり、感情を抑え込む傾向あり。

※課題
・どんな感情を抱くことも自由であることを感じられるようになること。
・安心できる人に自分の気持ちを率直に話すことが出来るようになること。


そんな訳で、どんな人が居ようが自由である。そんな人も居るさ~♪

と整理できた自分の気持ちを率直に披露してみた。

本日断酒213日目!
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へぽちっとお願いします





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.07.05 08:31:21
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.