292655 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アルある日記

アルある日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2010.08.31
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ここは北海道でございます。

なのに・・・なんで8月も終わるというのに34℃とかなるの~~?

なんで今更の熱帯夜?

チョット前にブログで『朝夕は涼しく・・・』なんて書いた私の立場は?

そんなことはいい。

自宅前の木が紅葉し始めてるのも腹が立つ。

画像 210.jpg

空気読めっつーの。

昨日はTV見る暇ないくらい忙しかったから気温に気付かず、
あまりの汗に「私って更年期かしら?」と思ったくらい。

昨日今日と30℃越えてると、先ほど人づてに聞きましたびっくり

今日も午前中はPTAで忙しく昼抜きのまま、晩御飯を考える。

今夜は断酒例会に出席する私。毎週、悩むのが晩御飯のメニュー。

夕方6時前には家を出なきゃならないので、ダンナと長女は勝手に
食べてくれるメニューにしなくてはならないのだ。

作り置きしておけて、冷めても美味しいもので時間が掛からないモノ

・・・難しい。

先週はカレー、その前は牛丼、冷しゃぶサラダ、刺身定食と遡る。

う~ん、今夜は鮭のちらし寿司と筍の煮物にしよ!と空腹を押さえ
急いで買い物してたら勢いで、こんなもん買ってしまった・・・

画像 216.jpg

午後2時ですよ~!

ノンアルコールとはいえ主婦がそんな気分味わっちゃダメ。

空腹と暑さと忙しさで、アル中の感覚が戻ってきたか?

かなり葛藤して水分補給は後回し。冷静になれ!

暑い中、とりあえず筍を煮て、荒熱取ってから冷蔵庫で冷やして
おいてあげよ~!と、作りました。

画像 217.jpg

お洒落な皿にでも盛り付けたいが冷蔵庫の中はパンパン。

タッパーじゃなきゃ詰め込めないのよしょんぼり


さて喉は極限に渇いている。

ちらし寿司の錦糸卵も作り終わった。

鮭を焼いている間に、どっちを飲む?・・・やっぱコントレックスですねウィンク

硬水うまいっすうっしっし

断酒会に参加する前に何やってんだか?

だってね、だってね、写真のノンアルコールビールは78円で売ってたの。

安い物に目がない主婦は買っちゃうじゃない?(言い訳だけど)

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へぽちっとお願いします





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.08.31 15:33:48
コメント(18) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.