292676 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アルある日記

アルある日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2010.09.01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨夜は断酒例会だったので夕方6時前に出て、帰宅したのは夜9時前。

次女には行く前に晩御飯を食べさせたが、私は帰宅してから晩御飯。

出掛ける前に必死で作っておいた、鮭ちらし・筍の煮物・味噌汁
画像 222.jpg

毎週火曜日は断酒会に出席するため、ダンナと長女が帰宅した順に
自分でよそって食べれるよう、コンナ感じの手抜き飯です泣き笑い

一緒に断酒会に連れて行ってる次女は眠くてシャワー中も倒れそう。

9時過ぎだもんねわからん

ササッと寝かしつけて、ダンナがウィスキーを飲み始めた横で
その日、断酒会で聞いた話を報告したりする私。

正直言ってダンナも毎日ちょっと飲みすぎなので、自重して欲しい。

そんな訳でアル中の怖い話をダンナに囁く。

で、11時くらいに眠くなったので「お先ですぅ~」と寝ました。


そして今朝、いつもどおり起きてリビングに行くと・・・

アレ?ソファーに何か挟まってる?
画像 219.jpg

コレはまさか?
画像 220.jpg

ダンナのメガネェェ~~!ショック

そっと救出して窓辺に非難させました。たぶん無事でしょう。
画像 221.jpg
(しかし「アレ?」と思って、まずデジカメを出した私にも驚くね)


何日か前にもメガネがないとダンナが騒ぎ、家族総出で探し回った。

そのときはゲームのコントローラーの下に置いてあって、
私が掃除のときに気付かないのが悪い!ソコを掃除してない証拠だ!
と(冗談で)言われ、私が(冗談で)謝って一件落着した。


そんなことがあったので、今朝はダンナを起こしに行った時に・・・

私 「ねぇねぇ、昨日、メガネどこに置いて寝た?」

ダンナ「えっ?・・・さてドコに置いたかな~?」

私 「ソファーの背もたれと座面の隙間にギュッて挟んであったけど、
   アレって私がちゃんと見つけて片付けるか試したの?」


ダンナ「あっ、う、うん。試したんだよ~!
     ・・・・・・ホントに?ホントにそんなトコに挟まってたの?」


私 「ホントに。ギュウーッて押し込んであった」

ダンナ「覚えてない・・・酒減らさなきゃね。」


トイレの便器の中に置き去りにされたり、ソフャーに押し込まれたり
可哀想なダンナのメガネなのでした。

※便器にメガネの話はコチラ


やっぱりダンナも節酒じゃなくて断酒か?と不安になった私でしたしょんぼり

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へぽちっとお願いします





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.09.01 11:06:05
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.