292674 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アルある日記

アルある日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2010.10.12
XML
テーマ:心の病(7509)
カテゴリ:カテゴリ未分類
しばらく休業しようと言いつつ、沢山のコメントに元気を頂き
ちょっと頑張ろうかな?なんてね。


でも現状は6年前の鬱の状態に戻ってしまった。

違うのは、お酒を飲んではいけないと分かってるし、飲んでいない。

家事だけは出来ている。その2点だけ。

今は情緒不安定で怖くて車の運転も出来ない。

人に会いたくない。


私はダンナに責められても文句の言えないことをしてきた。

シラフになったアル中の私が酔ったダンナに罵倒されるのは辛い。

自分がやってきたことだから反論も出来ないし、
「アンタ、酔ってるから言ってることオカシイよ」なんて言っても
「お前がやってきたことだろうが!」と言われて終わり。


昨日帰宅したダンナと話し合うと、酔ってたので
私に言ったことは所々しか覚えてないらしい。

一昨日の夜に、ダンナに辛い気持ちを話してアル症の方ではなく
精神科のカウンセリングを受けたいと言ったが、
酔ってたダンナは全く覚えていなかった。

ただ自分の母親を非難されたと思ってキレてたらしい。

昨日グッタリしてた私の事を「ふてくされてる」と思っていたという。

鬱状態で喜怒哀楽が飛んでいるんだと説明すると
「それはゴメン」とチッチャイ声で言ってた。


昨日は結局、1日何も食べずに寝てしまった。

ダンナに「また入院する気か!」と怒られたが、鬱になると
御飯が喉を通らないし、ムリヤリ食べても気持ち悪くなって吐いてしまう。

コレ結構苦しい。

今日になっても私は何も食べられず・・・緩やかな自殺か!と、また怒られる。

嫌な記憶が蘇って機嫌が悪かった私のせいで子供達が怯えている!
と怒られたら、もうどんな顔してたら怒られないのか分からない。

そんな私達を見て、娘達は怯えている。

私が元気になるように色々してくれる。

ダンナはまだ怒ってる。(ように見える)

昨夜、これ見よがしに買ってきたジンのボトルが、
今朝は半分に減って床に転がってるのは、腹立ち紛れであろう。


来週は治験の通院日がある。

今回は付添い人も一緒の回なので、夫婦で行くことになっている。

その時に相談しようかと思ってる。


ご心配お掛けしてますが、ちょっと頑張ろう!

ボチボチ訪問したり、コメントのお返事も書いていきます。

断酒312日目!禁煙は振り出しに戻って今日からです。
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ 人気ブログランキングへ←ポチポチッとお願いします<(_ _)>





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.10.12 09:39:59
コメント(44) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.