292652 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アルある日記

アルある日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2012.03.17
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
まいど、断酒中のアル中主婦ですうっしっし

長らく更新していませんでしたが、無事に断酒は続いておりますちょき


昨夜0時頃の話ですが、朝食用の食パンを買い忘れたことを思い出し、
トコトコとコンビニに行く途中に、細い路地から右折しようとしている車に遭遇。

運転手が下を向いているので「運転中に携帯いじってたら危ないよ~」
なんて思いながら、通り過ぎてコンビニへ行き、ちょっと新商品も吟味して
10分くらい経ってから家に帰る時に「あれ?さっきの車まだ居るぞ?」と驚く。

運転席を覗くと、運転手は下を向くどころかグッタリと助手席に倒れそう…
「寝てるのか?急病か?」声を掛けようか迷ったが、酔っ払いなら
関わりたくないと思い、とりあえず家に帰るが、アレ死んでたらイヤだな~と
思い直して、携帯持ってダンナを引っ張って、また見に行くと
最初に停車しているのを見たときから既に30分近く経っているが、まだ居た。

ダンナと二人で近づいて覗き込み、どうも泥酔っぽいので110番してみる。

Oh!ハジメテの110番である。

警察に事情を話して、現在地と車種・色・ナンバーを聞かれ、報告してると
ダンナが重大なことに気付いた。

車が時々動いてる。そしてAT車でドライブに入ってるよ~~!
ブレーキに足が乗ってるだけだ~~!

まずい。もう交差点に頭を突っ込みそうだ。

しょうがないのでダンナが運転席の窓をガンガン叩いたら、
運転手は内側からノックを返してきた。トイレの夢でも見てるのか?

「大丈夫か!」と声を掛けると、「んぉ?おぉ、大丈夫だってぇ~~」と
運転手のオッチャンは顔を上げたものの、虚ろな状態で片側2車線の
幹線道路へとズルズル進入して、100mほど先でブレーキランプが点いて停車。

携帯で警察に実況中継していた私は呆れて「もう任せていいですか?」と
電話を切って、家に入りました。

「何かあれば状況を再度確認するかもしれないので…」と警察に名前とか
聞かれて教えたけど、どうなったかな~?わからん

とりあえず酔っ払いが事故起こさなかっただけ良かったっす泣き笑い


しかしあのオッチャン(推定50代)は普通の飲み方で泥酔してたのだろうか?

車の中は後部座席の天井まで雑然と荷物が積んであったし、
髪はグシャグシャで身なりも汚かった。

窓を開けることなく立ち去ったので酒臭かったかどうか分からないけど
顔つきが完全にトロ~ンとした酔っ払い顔だったな~。

数ヵ月後か数年後に、あのオッチャンとどこかの断酒会で
顔を合わせるかもしれないな~などと、密かに思う私であった。


断酒834日目なのね~♪
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.03.17 12:45:29
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.