758269 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あそぶきもち(五十路親父とJr.の自転車パワートレーニングでもがく)

あそぶきもち(五十路親父とJr.の自転車パワートレーニングでもがく)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 30, 2012
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
SPADE・ACEのチーム練
実業団選手ばかり12名+マスターズ2名(S田さん、私)の
14名が集まった、実業団エルドラードの方も2名いる。

メンバーがかなり厳しいので、S田さん、大学生K上さん
と私の3人で少し先発・・・・
昨日かなり追い込んでいるので、最初はペース控えて一つ
目の上りを終えて下りに入ったので、F・ディレーラを
アウターに入れた・・・入らない・・・・???
もしやと思い、インジケータチェック・・・赤色でパカパカ
してます。 Di2バッテリー切れです、そう言えば先週土曜日
に既にこのインジケータは赤く点灯していたので、充電しよう
と思ってたが完璧忘れてた、あれから200kmほど走って
るぞ。 暫くはR・ディレーラだけは動くはず、行ける所まで
いくぞーって速度が上がりません、電池が持つか、俺の脚が
持つか・・・・。
 平地のローテーはパス、上りはがんばる。
激坂はS田さんに続いて上る、デイトナ本社までは上りなので
前にも出られる
 激坂~ダイトナ本社 3分
  Average Power (watts):273(4.6W/kg)
  MAX Power (watts):413(6.9W/kg)

下りは、インナートップ130rpmでも追いつかず・・
くたびれるので、回すの止めました。

県道58号に出る、ここも平坦はローテーに入らず
付き位置でもケイデンスは100rpm位、脚は攣る
寸前、でも何とかがんばる。

三倉の上りに入ったところで、I田さんに抜かれる
続いてS井さん、K池さんとPT,E1,E2に
抜かれる、ここはのぼりなのでインナーでがんばり
どうにか付いて行ける、脚は時々攣る、そのたびに
伸ばしてしのぐがもう限界ぎりぎり。
それでも三倉の頂上はS井さんに続いて2番手ゲット
 三倉の上り:12分
  Average Power (watts):253(4.2W/kg)
  MAX Power (watts):495(8.3W/kg)
  Average Cadence (rpm):87
  MAX Cadence (rpm):100

ここからの下りは回すのやめて回復に努める。
集団はどんどん離れていく、こぼれてきた人に
付き位置で次の上り峰小屋まで運んでいただく。

峰小屋で50mほど前に集団見える、追い付くぞ
と懸命に踏むが足はヘロヘロで既に限界、途中で
二人抜くがそこで脚は終わりました、まらR・ディレーラ
も心なしかチェンジ速度が遅くなった、こちらも
限界のようなので、手を上げて監督にリタイヤ届け
して車に載せていただくことに。
  峰小屋上り:4分30秒
  Average Power (watts):286(4.8W/kg)
  MAX Power (watts):449(7.5W/kg)

SPADE・ACEのチーム練は監督が車で伴走して
くれる、トラブル時は対応していただけるし、遅いと
当然激が飛ぶしペーサーもある。 毎回ありがたいと思う。
車からみんなの走りを観察、最後まで残ったのは8名
ほど、エルドラードの方もしっかり残ってる流石です。
トップはナルシマFのS井さんでした。

小休止ご皆さんは2周目、私は帰宅です。

帰宅後余りにも足りないので、即ローラーです
メニュー:ソリア400W1分 3回
 1回目:50秒
    Average Speed (kph):44.8
    Average Power (watts):398(6.6W/kg)
    Average Heart Rate (bpm):172
    Average Cadence (rpm):96

 2回目:45秒
    Average Speed (kph):44.8
    Average Power (watts):397(6.6W/kg)
    Average Heart Rate (bpm):169
    Average Cadence (rpm):97

 
 3回目:33秒
    Average Speed (kph):48.3
    Average Power (watts):355(5.9W/kg)
    Average Heart Rate (bpm):166
    Average Cadence (rpm):72
 全くメニュー出来ず。 その後1時間ほど回復走して
 終了。 なんか燃え尽きなかった日曜日でした。


明るいライト欲しい


キャットアイ USB充電式LEDヘッドライト HL-EL625RC NanoShot+









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 30, 2012 07:38:46 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.