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新機材を投入した。
1.MAVIC:Mavic Cosmic Carbone SLR 巷では、良い悪いと賛否の分かれるホイールだ。 フルクラム レッドウィンド エックスエルアール 50mm と正直悩んだ、最後の決め手はSLRの エグリザットリムで決まり 週末練で使ってみた 感じたこと(あくまで貧脚の私の感じたこと) エアー圧8kg(もう少し低くてもいいかな) ・スタートダッシュは進まない(重さを感じる) ・35km/hを越えると別モノの変わる、速度維持 が容易。 ・エグリザットは良く効く ・エグリザットはブレーキシューが減る (100km走っただけでくらいでゴム カスが出てくる) ・エグリザットはブレーキ時大きな音が出る (トーインをちゃんとつければ多少小さくなる) ・(雨天で水がリム部に沢山入る大きな穴) ・ベアリングが渋い (ホイールを軽く回すと直ぐ分るくらい) ・乗り心地は意外とやわらかい (これはタイヤの影響かも) ※悪いところを消し去るくらい良いところは 際立つ、かっこ良いし! (ベアリングは将来替えたい) タイヤ;GripLink、PowerLink ・乗り心地が良い(エア圧8kg) ・グリップはこれから試していきます レースでAVE35km以下ではメリット でないかも(トルク脚力のある人なら別ですよ) よって、私的には: 修善寺CSC:× 群馬CSC:△(○) 鈴鹿サーキット:◎ 2.ブレーキ:アーチとブレーキ・ケーブル をDURA9000化 先週の浜名湖朝練の時、杉Hメカの ニューバイクはオール9000仕様であった。 特にブレーキの軽さフィーリングに一目ぼれ。 週末練習二日目に投入してみた 感じたこと:経験の浅い私が感じたこと ・軽い操作性 ・私は手が小さく、握力が無いのでブラケット 握りだと強く掛けられないが、これは良い ・ホイールに当たってから握りこんでいくと 制動力は上がっていく、握りの感覚と一致 これがフィーリングの良さになると思う ※軽さはポリマーコーティングブレーキケーブル によるものなので、ケーブルだけでもいいかも ※戻りバネの強さを替えられるので試して 行きたい ※ワイヤーは非常に硬く・表面処理されている 切断には力がいる。 <ブレーキシュー:MAVIC(SWISSSTOP製) 船:DURA7900> シマノ デュラエース キャリパーブレーキ BR-9000 F/R SS1 R55C4 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
March 19, 2013 09:22:49 PM
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