758344 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あそぶきもち(五十路親父とJr.の自転車パワートレーニングでもがく)

あそぶきもち(五十路親父とJr.の自転車パワートレーニングでもがく)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 28, 2015
XML
カテゴリ:トレーニング
土曜日:桜台レーシングの浜名湖朝練、息子と一緒に参加
 雨かと思っていたが夜半には止んだ模様、路面は濡れていたが降ってはいないので4時自宅を出発、本日初参加予定の同僚と4時半に湖西市で合流予定であったが、寝坊のようです~朝起きれないって事で参加しない人多いのですが
、前日のというか慣れるまでは週初めから早く起きれるように調整すべきでしょうね! 

息子はペースを上げていってしまう、これでは集合場所までに出し切ってしまうので、30km/hを越えないように指示して走る、途中のコンビニでAKI君と合流して桜台へ。

今日は何故かエリートクラスがゼロ・・・桜台地区の方もゼロ・・・・まー雨だと言うことですね。

7名でスタート、SKYさんとIKUさんが調子良い、上りはK藤さんの踏み込まないペダリングに一堂驚く、上手いペダリングってこういう感じなのだろう。

私は調子乗らず、終始付き位置な感じ、踏めない回せない、だらだらな走り情け無い。  息子はどんどん上がっていった~もう追走すら出来ないよ。 今日は用事があるので日ノ岡で離脱、しかし脚が動かないのでコンビニで補給~帰宅。

<データ>
 最大ケイデンス:127.0 [rpm]
 平均ケイデンス:83.0 [rpm]
 最大スピード:57.5 [km/h]
 平均スピード:28.9 [km/h]
 最大ペダリング・パワー:635.9 [W]
 平均ペダリング・パワー:182.7 [W]
 最大ペダリング効率:73.1 [%]
 平均ペダリング効率:47.3 [%]
 nPower:226.9 [W]

日曜日:SPADEACE春野コース練 2周回
 風が強い、この時期にありえない突風的な風・・・www、笑うしかないよ。

1周目:
先発7名でスタート、行き成りペース速い追い風参考でもあるがSTRAVAで豊岡TTのKOMゲット! アベ45km/h越え、MAX60km/h越えですから。 メンバーもいいし。

農道あたりから調子乗ってきた、前に出る練習を心がける、ペース乱してるかも感は感じてます・・・・中盤まではI田さんのアタックやF田さんのハイペースにも反応していく。 峰小屋の坂はヘロヘロでした。
今日は中々のペースで揃って走れたので、待ちがほぼなく後発に追いつかれること無くゴール!

<データ>1時間26分
 最大ケイデンス:134.0 [rpm]
 平均ケイデンス:88.6 [rpm]
 最大スピード:71.3 [km/h]
 平均スピード:33.9 [km/h]
 最大ペダリング・パワー:670.2 [W]
 平均ペダリング・パワー:215.3 [W]
 最大ペダリング効率:76.6 [%]
 平均ペダリング効率:48.5 [%]
 nPower:252.0 [W]

2周目:
1周目で出し切った~サイクリングペースだが、少しずつ距離を延ばして距離への耐性を付けていこう~しかし、今日は風が強かった、追い風の恩恵は前半の少しだけで中盤からは向い風、後半は突風の中・・・・やめておけばよかったかもwww

ヤンマーキャプテン、ボンジュールさん、RYOUさんがかっ飛んでいった、途中がんばってボンさんに付こうとがんばったけど無理であった。 最後のトンネル内で、ノーヘル、Tシャツ、短パンでやたら体格良い(筋肉質系)人に抜かれたヘロヘロ走ってたんで仕方ないのですが、SAジャージを着ていてこの失態はいけません、抜き返しました・・・大人気ないです、しかしその後振り切れない、踏みましたよ、2周目ヘロヘロで100km走ってるんですが意地で踏む、向い風突風で最後まで逃げ切ったよ。 ノーヘルTシャツ短パンさんのおかげで追い込めた、サンキュー

<データ>1時間46分
 最大ケイデンス:110.0 [rpm]
 平均ケイデンス:76.6 [rpm]
 最大スピード:52.4 [km/h]
 平均スピード:26.3 [km/h]
 最大ペダリング・パワー:548.8 [W]
 平均ペダリング・パワー:154.9 [W]
 最大ペダリング効率:66.1 [%]
 平均ペダリング効率:42.1 [%]
 nPower:178.6 [W]

二日間で200kmほど走った、まだ足りないな、週末は距離を延ばしていこうと思う。

アウトドア&スポーツ ナチュラム

ザ・ノース・フェイス【THE NORTH FACE】ウェブストア





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 28, 2015 08:43:22 PM
コメント(0) | コメントを書く
[トレーニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.