|
カテゴリ:カラーマーケティング
マーケティング用語で、USPと言う言葉があります。
それは最近良く耳や目にする言葉で Unique Selling Position つまり、会社やあなたの独自性、セールスポイントという意味ですね。 また、一時期はブランディングという言葉が頻繁に使われていました。 ユニークさ=独自性、それは、日本人には比較的新しい事かもしれません。 肩を並べ、皆と同じ事を評価される、 『出る釘は打たれる』と言われ、 ユニークさをアピールするとたたかれて来た日本人。 ようやくここに来て、『個』としての特性を認められ、価値を置かれるようになってきた事を、私は素晴らしいことだと思います。 それによって協調性を失ってしまうのではなくて、 『個』と『個』としてお互いを尊重し、認め合い、そして繋がる。 そんな成熟した関係が、ビジネスにおいてもプライベートにおいても重要な鍵になってきたのではないのでしょうか。 『それでは私の独自性は何?』 それを知ること、見つけることが大きなテーマになりますね。 「自分探し」とも言われるこの作業、 「探す」よりも「本来の自分に気がつく」と言った方が私にはしっくり来る作業なのですが なぜなら それは皆、本来『個』としてその存在に意味があるから。 その存在に気がつくには、色々な方法があります。 『色』 それも一つの方法。 パーソナルカラーとイメージを知ると、 本来の自分を知った上で、自己演出をできるようになる。 カラー&イメージコンサルティングは、個人カラーマーケティングのようなものなのです。 この個人マーケティング力は、日常のあらゆる面で力を発揮します。 人との出会い、自分への確信、そして勿論お仕事や、恋愛までにも。 自分独自の魅力は、そこからどんどん磨かれて 眠っていた宝石が 輝く宝石に変わります。 『外見』の色を知り、それを使いこなせるようになった後、 全ての色を受け入れる事が出来るようになります。 すると自分の内側が、本来は透明であることに気がつきます。 そして又、更に色で遊んでみると、 ”意識的に”自分と色との関係を作り上げることが出来るようになるのです。 ↑↑これが、外内融合、個人カラーマーケティング**! あなたという存在の、素晴らしい存在価値に、 あなたは既に気がついていますでしょうか。 せっかくのあなた自身を、眠らせてはいませんか? コンコン** ←ノックの音 誰かが起こしてくれるのを、待っているのかな? お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[カラーマーケティング] カテゴリの最新記事
|