085540 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

てきどにてきとー

てきどにてきとー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

QLOOKアクセス解析

PROFILE

name:夢見るWM
age:30代

正社員で働くワーキングマザー
2回目の産休育休から復職しました。
夢に向かってコツコツお金を貯めてます。
株取引きを2012年4月から始めました。

目標(2017年5月現在)
●今度こそ一年間以内に株でのマイナスをプラスにする。
●貯金を頑張る。2000万を3年以内に。
●いつかは専業主婦(早期退職)5~15年以内くらい?
●今の仕事にも転職時にも使えるスキルを身につける。

Calendar

Recent Posts

Comments

投機的なパチャ@ Re:日経平均株価ことし最高値更新(12/26) 日経は上がるんだけど個別はなかなか上が…
夢見るWM@ Re[1]:きてる?!(09/18) 投機的なパチャさん ありがとうございます…
投機的なパチャ@ Re:きてる?!(09/18) おめでとうございます こちらも損失回復…
夢見るWM@ Re[1]:あとちょっとでプラ転!!(07/25) ましゃさん 待ったかいがありました!
ましゃ@ Re:あとちょっとでプラ転!!(07/25) ずいぶんと復活したね!

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2021/05/17
XML
カテゴリ:WM的ライフハック
まだまだ、コロナの影響が続く日々ですね。
新学年が始まり新たな生活、皆さまいかがお過ごしですか?

私は、下の子も無事小学生になり、やっと卒入学のバタバタが収まってきました。
楽しく学校生活を過ごしているようです。

上の子は高学年になり、そろそろ思春期の入口で、少しですが難しいことが出てきたなって感じます。これからが本格的に大変になるだろうと、覚悟はしてますが…(^-^;


さ、タイトルのながらスキンケアについて❗️

しょっぱなから、びっくりさせるかもですが、
私、朝、洗顔してません❗️

えー汚いって思ったあなた❗️
そうですよね…

でも、洗顔なし生活にしてから、ニキビや吹出物、皮剥けができにくくなったんですよ❗️
もちろん、目ヤニとかヨダレは水でささっと流しますが。

スキンケアの手順は、
まず起きたら、さっと水で目ヤニなどを流して、シートマスクをオン❗️
そのまま朝の支度スタート❗️
です。


ちなみに朝は、サボリーノのシートマスクを愛用してます。


【数量限定】Saborinoサボリーノ 目ざまシート〈フェイスマスク〉 34枚入り

ちょっとメントールがはいっているのか、スーッとしててさっぱりします。
何種類もあるのですが、レギュラータイプだけが32枚入りでお得なので、そればかり使ってます。


朝の支度が終わったらシートマスクを剥がし、それをコットンくらいのサイズ畳み、顔を拭きます。これが洗顔の代わりですね。
化粧水の代わりもはたしてくれているので、保湿美容液→クリーム→化粧下地とメイクを始めます。

この手法にしてから、スキンケア中に色々できるので、かなり時短になりますし、マスクの美容液がしっかり浸透するので、化粧のりが良くなります。


かなりおすすめの方法なのですが、洗顔してないのを大きな声で言うのが恥ずかしいので、リアル生活では誰にも勧めた事がありません。笑


ちなみに夜は洗顔しますよ❗️

夜のシートマスクは週に1回くらいのペースで、導入美容液を塗った後、sk2などの高級タイプを使ってます。

たまに使うと肌の調子が良くなりますね。



とにかくシートマスクは、ながらができる最強時短スキンケアアイテムです❗️





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021/08/17 09:05:59 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.