406177 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Snow Drop

Snow Drop

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.07.30
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
8月13日に阿波踊りの踊り子さんたちへ着付けのお手伝いをすることを条件に8月2日に着付けを教えると新聞に載っていたから、一緒に行かない???っと・・友達から電話が携帯電話ありました。
彼女は毎年行ってるとのことですし、もし13日に忙しかったらそれはそれで構わないからと言うので・・・・。
今年は長男夫婦は7日から11日くらいまで車の混まない間に来て帰るとか(孫が最近車酔いがひどいらしい・・。)、次男は友達と海外旅行に行くとかで、徳島には戻ってこないらしいし・・。
(夫しょんぼり雫かなりショックらしい・・・私・・・丁度いいかも^~^と少し嬉。)

夫は12日には今年初めての阿波踊りに参加するし、丁度いいタイミングだわ。

その前に友達が浴衣の着付けを教えてくれました。50過ぎてるのに浴衣も着れないのはちと悲しい・・・。これでまた2日と13日に行けば完璧に覚えることが出来そうだしね。
私が覚えれば娘にも教えてあげられるし。一石二鳥。(*^^)v

おととし買った浴衣は子供や孫が来るので、忙しくてとっても着る余裕がなく、クローゼットの奥深く・・・・・・・・・。
こ・今年こそ・・自分で着るぞ!目がハート

昨日1日でも思ったより簡単だし、多分一人で行けそうです!

友達と2人でランチを食べに行ったんですが、紅葉の木に蝉が1,2,3,4,5・・5匹はとまっていました・・。夏ですね~!

この木に5匹はとまっていたね・・。(@_@;)
この木に5匹はとまっていたね・・。(@_@;) posted by (C)tomohito

我が家のししとう・・昨年は大きくならないうちに枯れてしまいましたが、今年は見事に大きくなりました。そろそろ食べごろ。

ししとう。
ししとう。 posted by (C)tomohito

しかし・・今年はしし唐の横のバジルの成長が悪い・・・何故???

一本でいくつ収穫出来るのやら??\(~o~)/
一本でいくつ収穫出来るのやら??\(~o~)/ posted by (C)tomohito

楽しみです!!やっぱりてんぷらかしら~!!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.07.30 08:58:30
コメント(42) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.