【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2004年11月30日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ホワイトカラーの生産性が低すぎます。
日本の工場を見習うべきです。

たとえば、会議や説明会に出て、手書きのメモをして、
戻ってから、そのメモをパソコンに打ち直している。

それで自分のメモをみて「あーこれどーいう意味かなー」
とか
「なんて書いてあるのかわからん!」
というケースがあります(僕もあります)

メモを二度書かないように!
会議や説明会にパソコンを持参してその場で
打ちましょう。

慣れると、ほとんどしゃべったことをそのまま
打つこともできます。
もちろん要約しながら打つこともできます。

戻って、自分のメモ相手に悩む必要なし!

しゃべっていることをそのまま打っていると
スピーチのうまい人、分かりやすく話す人
またはその逆(会議や説明会で無意味な時間の多さに驚くと思います)もよくわかります。

ぜひオススメです。

オタクに見られる心配?いいじゃないですか。
生産性の低い人を笑ってあげましょう。

パソコンを持って会議に出る。
ぜひやってみてください。
みなさんから、ホワイトカラーの生産性革命をはじめてみてください!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年11月30日 22時10分13秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

たらいたらい

たらいたらい

お気に入りブログ

深センのネットゲー… レジャ研所長さん

仕事も生活も遊びも… りりし・はおりさん
Pearly Gates(天国… TAKA1972さん
人生のポートフォリ… ミドル英二@「ホンカコ」「ホンダソ」発行人さん
富士山を貴方だけに… 中国ビジネス成功実践会さん

コメント新着

 海のくまさん@ チン型取られちゃったw <small> <a href="http://onaona.mogmog…
 りりし・はおり@ Re:それでも正社員がいい?(01/19) もうやめられたのでしょうか ところで…
 お知らせ@ こんにちは 初めまして、突然申し訳ありません。 貴…
 田舎よいとこ@ Re:久々にメルマガ復活しました(11/29) 復活おめでとうございます。派遣に関わる…
 ノリエル7298@ Re:ロンドンにいます。(06/25) イギリスの物価は高いとは聞いていました…

© Rakuten Group, Inc.