536585 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【日本が世界のリーダー】である為に

【日本が世界のリーダー】である為に

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

日本が世界のリーダー

日本が世界のリーダー

Favorite Blog

後藤芳徳ブログ 大量… 大量行動(マッシブアクション)さん
らまの「ねこ的フラ… llamaちゃんさん
チェンナイじんのイ… チェンナイじんさん
2010.09.14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
SBS国際ユースサッカー2010にチーム帯同させて頂きました。

今回の南アフリカW杯出場選手の大半が、この大会を経験しているそうです。

U-19ガーナ・ナショナルチーム帯同
   ↑    ↑    ↑
(上記写真:ベンチの写真中央に、一人だけ黄色人種がいます(笑)僕です(笑))


上記写真の通り、大会に入り突然、ガーナ・ナショナル・チームのトレーナーをさせて頂く事となりました。



僕のベンチ内での初めてのナショナル・アンセムは、「君が代」ではなく、「ガーナ国歌」となりました。


言葉が通じず、身振り手振りでの仕事となりましたが、とても良い経験になりました。



U-19ガーナ代表 試合前コンディショニング

 ↑     ↑     ↑

国際試合直前の、試合前コンディショニングの写真です。

この写真でストレッチしている選手が、今回のW杯に18歳にしてガーナ代表として南アフリカW杯のメンバーだったそうです。

隣の15番の選手は、19歳ですがイタリア・セリエAでプレーしてるそうです。



エコパ・ロッカールーム ガーナ代表

  ↑    ↑    ↑
国際試合直前だというのに、とても明るいガーナ・チームのロッカー・ルーム。



U-19ガーナ・ナショナルチームエコパの朝

  ↑    ↑    ↑

僕は、スタジアムの朝のこの空気が好きです。

選手、監督は勿論、まだ大会関係者も報道関係者もまばらで、朝のシーンと静まり返ったスタジアム内の空気が、僕は好きです。



ガーナ・サッカー協会の偉い方に僕の仕事ぶりを気に入って頂けたようで、
ガーナで、治療やマッサージやコンディショニングの学校を作って教えて欲しい。みたいな事を言われ、

ガーナの土地をあげるから、ガーナに来て(住んで)くれ!って大会中に何度か言われましたが、光栄な事ですが丁重にお断りしました。

(ガーナ大使までご紹介頂きお会いしました。)


機会がありましたら、仕事で単発ででしたら、ガーナにも行ってみたいと思ってます。



今回もとても有り難い経験をさせて頂けました。

自分の運の良さに感謝してます。

お引き立てお力添え頂けている皆様に感謝します。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.09.15 11:51:28
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.