536590 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【日本が世界のリーダー】である為に

【日本が世界のリーダー】である為に

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

日本が世界のリーダー

日本が世界のリーダー

Favorite Blog

後藤芳徳ブログ 大量… 大量行動(マッシブアクション)さん
らまの「ねこ的フラ… llamaちゃんさん
チェンナイじんのイ… チェンナイじんさん
2011.04.25
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
賞金系競技の選手に、私がよく言う言葉があります。

『プロなんだから、稼いでこい。』


世の中はお金が全てではないです。

これからの世の中は、お金よりも大切なものが、もっともっと増えて行きます。

ですが、賞金系競技の選手は、成績によって稼ぎが変わります。


努力や、良いプレーや、人の良さでは、獲得賞金は変わらないんです。

結果が全ての世界なんです。


銀行強盗をする訳でもなく、人様を騙してお金を奪うわけでもなく、成績の良し悪しで賞金は変わるんです。


選手の評価は、ある意味獲得賞金で決まるシビアな世界です。



勝つことに拘れない選手では、勝てるようにはなれません。

勝つことにしか拘れない選手でも、勝てるようにはなりません。


プロスポーツの世界で生きている以上、勝てないと次に進めないんです。


勝ち負けじゃないんだ。っていう人間は、勝負の世界にいる必要はないんです。

人生に勝ち負けなんてないのは、当たり前のことなんです。



『プロなんだから、稼いでこい。』


この言葉を、何処まで自分に落とし込めるか?だと、思います。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.04.25 14:52:56
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.