27528487 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

《櫻井ジャーナル》

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

サイド自由欄

バックナンバー

2014.04.12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 ウクライナの東部や南部でキエフの暫定クーデター政権に反対する声が広がり、ドネツク、ハリコフ、ルガンスクでは公的な施設が占拠され、ルガンスクでは治安機関の建物も含まれているようだ。ドネツクやハリコフでは独立も宣言された。

 4月9日には内相が48時間以内に解決すると発言、力での解決を示唆したのだが、通告の期限が過ぎてからも立てこもりは続いている。ウクライナにはアルファと呼ばれる特殊部隊があり、暫定政権はこのアルファへ突入を命じたようだが、自分たちは人質を救出したり、テロリズムと戦うために部隊だという理由から、司令官が拒否したという。

 こうした展開になることは予想されていたこと。本ブログでは何度か書いたことだが、暫定政権に参加しているネオ・ナチとの関係もあり、治安機関を動かすことは難しい。軍の内部からも相当数の離脱者が出る可能性が高い。東部や南部では半数以上に達するのではないだろうか。やはり、ネオ・ナチで編成する「親衛隊」やアメリカなどの傭兵を頼るしかなさそうだ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.04.13 01:58:21



© Rakuten Group, Inc.