Google+に否定的な
Business Insiderの記事を読んで。
時間だけでは決められないと思う。
使い分ける人は使い分けるし
トンネルを掘る人はトンネルを掘ることでしょう...
SNSを宇宙に見立てることもできる。
mixiの宇宙、mixiの人間関係でつぶやくこと、つぶやかないこと。
Twitterとmixiは連携していない。
Tweetした一部だけをmixiでつぶやいている。
Twitterの世界と
mixiの世界は違う、
別の宇宙と思っているから。
TwitterとFacebookの間にはトンネルを掘った。
ワープする感じ。
その後ハッシュタグ#fbのTweetしかFacebookのWallに投稿されない仕様のはずが
全部投稿されているという不具合に気付き
現在はTwitterとFacebookの間のトンネルはストップ。
mixiとブログの間のトンネルは
うっすらしている。
Facebookとblogの間のトンネルはくっきりしている。
Twitterとブログの関係は...
メルマガを発行しない代わりに
ブログ更新をタイムリーにTwitterでお知らせ。
そしてTwitterとGoogle+は間接的に接続している。
Google+でつかっているGmail(Google)アカウントのBuzzにTwitterを連携しているので
Twitter<-->Google/Buzz<-->Google+
とトンネルが掘られていることになる。
3つの宇宙が4次元で(?)つながっている。
ここの宇宙間トンネルは塞いでいない。
今のところそのまま。
SNSの宇宙間、
世界間(Twitter、Facebook、Google+、mixi etc.)に自在にトンネルを掘って
コンテンツを共有できるなら
異空間SNSを自由自在にワープできるなら
共存は可能。
世界観が違う
人間関係が違う容れ物=宇宙を持っているようなものだから...
本来の仕様、
ハッシュタグで投稿先を峻別できれば
かんたんにつかい分けられそうな気もする。
ちなみに
Google+でエクステンションを使わずに
Facebook、Twitter、Evernoteへ同時投稿する
裏技があるそう。
ただし
いくつもの宇宙や世界を抱えた場合の
人間心理への影響は注視していきたいと思う。
認知心理学、脳科学、深層心理学などと連携して
人の認知、記憶、行動、感情、パーソナリティ、発達などへの影響を注視したい。
ゲーム世界でのもうひとつのアイデンティティや...
(
フィリピン初のフル3DCG長編アニメ、『RPG METANOIA』(International Premiere)には
ゲームの中のアイデンティティも描かれていた。
ゲームは韓国のラグナロク・オンラインにインスピレーションを受けたそう)
夢の世界のアイデンティティが描かれた映画もあるし...
『インセプション/Inception』
そして映画『トータル・リコール』がリメイクされるそう。
10年くらい前
Googleに買収される前のorkutを始めた時
(アーリーアダプター!/Early Adopter)。
最初のSNSは
まだ石器時代のように人も少なくて
あのころがいちばん楽しかったかも。
その後Greeをはじめてmixiをはじめて
途中でSecond Lifeに登録してみて。
はじめたばかりのGoogle+は
少しずつ人口が増えていって
まわりがにぎやかになって
人類の歴史をたどっているような気にもなる...
buzz KOREA
Click...
にほんブログ村 韓国映画
にほんブログ村 映画
にほんブログ村 映画評論・レビュー
にほんブログ村 韓国情報
にほんブログ村 K-POP
にほんブログ村
Copyright 2003-2025 Dalnara, confuoco. All rights reserved.
本ブログ、サイトの全部或いは一部を引用、言及する際は
著作権法に基づき出典(ブログ名とURL)を明記してください。
無断で本ブログ、サイトの全部あるいは一部、
表現や
情報、意見、
解釈、考察、解説
ロジックや
発想(アイデア)・
視点(着眼点)、
写真・画像等も
コピー・利用・流用・
盗用することは禁止します。
剽窃厳禁。
悪質なキュレーション Curation 型剽窃、
つまみ食い剽窃もお断り。
複製のみならず、
ベース下敷きにし、語尾や文体などを変えた剽窃、
リライト、
切り刻んで
翻案等も著作権侵害です。