110541 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 キ キ の 部 屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

★キキ★

★キキ★

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2011.08.12
XML
こんばんは。

お久しぶりです。

先週の土曜日から1泊で、友達の祖父母の家にお邪魔してきました。

山の中だから圏外になっちゃって、メールできなくてごめんなさい><

日曜日は、海で泳いで地元に戻って、花火大会へ行ってきました。

久しぶりに、浴衣を着ちゃいましたよ((

普段、可愛くラフな格好で着ていくからね。

次の日は、めっちゃ睡魔が襲ってきてやばかった (´;ω;`)

家に着いたのが、1時くらいだった気がする。

まぁ、明日も花火大会に行く予定です ( ´艸`)

全国花火大会の情報に載ってる、あの花火大会です!と言っても、分かんないか・・・。

夏の風物詩といえば、花火ですもの。


めいっぽー。

ログイン画面

ログイン画面1

キャラクター選択まで進むのに、手間がかかりすぎてめんどくさい((

簡潔にしてくれませんかね? (´;ω;`)

キャラ選択の画面に、全ワールドにいる全てのキャラが出てきます。

晒すのが恥ずかしいから、載せませんけど><。

色々と変わりすぎて、ほんとにメイプルなのか?と首を傾げるキキです。

8月中に復活すると噂されてたメーカーが消え、専門技術が登場しましたね。

メーカーの方が分かりやすかったなぁ・・・と思うのは、キキだけでしょうか?

錬金と匠人を取った方がいいよと薦められたので、それを習得しようと思ってます。

他の技術は、いろんなサブで習得すればいいかなと・・・。

クエスト 専門技術を学びたいですか?

30レベ以上 全職業可能

MAP/隠れ道/専門技術街「マイスタービール」のNPC/ヒンメルに話しかける。

もう一度、MAP/隠れ道/専門技術街「マイスタービール」のNPC/ヒンメルに話しかける。

専門技術について聞ける。

報酬はなし。

クエスト完了後、マイスタービールのNPCに話しかけて専門技術を習得できるようになる。

専門技術を学ぶには、2次職以上であることが必要。

エヴァンは3次職以上、デュアルブレイド系統は2.5次職(デュアル)以上。

ヒンメル

上記のように、2つのスキルを習得できるそうです。

クエスト 専門技術習得

30レベ以上 全職業可能

頭上に現れるアイコンをクリックして受注。

MAP/隠れ道/専門技術街「マイスタービール」のNPC/ヒンメルに話しかける。

報酬はなし。

専門技術を学ぶには、クエスト 専門技術を学びたいですか? を終えてること。

専門技術とは?

●スキルウィンドウ
スキルを取得後、キーボードの「@」「[」ボタンを押すとスキルウィンドウが表示されます。
スキルウィンドウでは、集めた素材で各スキルに合ったアイテムを作成する事ができます。
また、各種レシピを使ってレベルの高いアイテムを作成することができます。

・採取家‐種のオイル、花のオイルなど(レシピはありません)
・錬金術師‐回復ポーション、変身ポーション、強化書など
・採掘家‐水晶、宝石、鉱物など(レシピはありません)
・匠人‐装備、武器、アクセサリー、アンドロイドなど
・狩猟家‐各レベルの檻
・調教師‐各ファミリア(レシピはありません)

●素材等を集めるために
素材を集めるために、モンスターを倒すだけでなく一部のスキルでは
特別な方法で素材を集める事が出来ます。

[薬草採取家]

1.採取に必要なアイテム
 薬草採取家のスキルを覚えると、スターチェルから
 スコップを取得できます。
 また、スコップはマイスタービールにいるNPCからも購入できます。
 
2.採取方法
 マップ内で見つけた植物の前で「v」キーを押すと、採取を開始します。
 採取時モンスターに触れるとHPは減りますが、採取はキャンセルされません。
 ※採取に失敗することもございます。
 
[採掘師]

1.採掘に必要なアイテム
 採掘師のスキルを覚えると、ノウムからつるはしを取得できます。
 また、つるはしはマイスタービールにいるNPCからも購入できます。
2.採掘方法
 マップ内で見つけた鉱山の前で「v」キーを押すと、採掘を開始します。
 採掘時モンスターに触れるとHPは減りますが、採掘はキャンセルされません。
 ※採掘に失敗することもございます。
 
[狩猟家]

1.狩猟に必要なアイテム
 狩猟家のスキルを覚えると、アルレックサンドルから
 狩猟用捕獲フレームが取得できます。
 また、狩猟用捕獲フレームはマイスタービールにいるNPCからも購入できます。
 モンスターを捕獲する檻は、スキルウィンドウで作成できます。
 捕獲したいモンスターのレベルに合った檻を作成する必要があります。
 
2.狩猟方法
 捕獲したいモンスターのHPを減らしていくと、
 捕獲可能のマークがモンスターのHPバーの左に表示されます。
 捕獲可能なモンスターに向かってスキルを発動させると捕獲が出来ます。
 ※捕獲に失敗することもございます。
 
●アンドロイド
アンドロイドを製造出来るのは匠人のスキルになります。
製造したアンドロイドにはヘネシスの美容院にいるNPCサニーを通じて
アンドロイドの見た目を変更することができます。
キャラクターと同じ調髪特別券を使用することで髪型の変更を行えます。
アンドロイドには、キャラクターと同じくアバターを装備することができます。

●錬金術
錬金術ではアイテムや装備合成、変身薬の作成等が行えます。

装備合成についての注意点
1.装備合成は同じ部位どうしでのみ可能となります。
2.装備合成後にできた装備は、アップグレード可能回数が0になります。
3.アップグレード可能回数が0のアイテムは合成できません。


これを聞いてると、専門技術学校へ通ってる気分・・・。

色々と学ぶことが多すぎて、ちんぷんかんぷんになりそう ( ´艸`)ムププ

等級をあげないと、武器が作れないらしいから頑張らなきゃ。

ノウム

え、5000円も取るんですか!

教科書より高い・・・。

採鉱

採鉱1

ノウムの隣の右ポータルに入ると、隠れ道/ノウムの鉱山です。

そこで、つるはしを使って採鉱します。

成功すると、花火のようなエフェクトと同時に、笑顔になっちゃいます。

この時に、採鉱の熟練度が増加しました。(+20) とログが出ます。

採鉱2

書を貼って闇った時のエフェクトと同時に、泣いちゃうんです。

この時に、採鉱の熟練度が増加しました。(+2) とログが出ます。

もちろん、表情は自分で操作してるのではなく、勝手になります><

これが楽しくて採鉱するんだけど、だんだん・・・((

今日の勉強は、ここまで。


デイビーゾーン椅子

れいちゃんから、ソウルベアとデイビーゾーン椅子を頂いちゃった (*´ω`*)

大切に使わせて頂きます!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.11.19 18:30:02



© Rakuten Group, Inc.