697562 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年09月08日
XML
カテゴリ:なでしこジャパン
いや~北朝鮮、強かったです!
しかもパスをつなぐ良いサッカーしてます!
アジアの女子は本当にレベルが高いですね。

それでも勝ち点をもぎ取るなでしこジャパンは何かもってますね。
中国が負けたことにより超絶アウェーの中国戦を残してロンドン五輪出場決定です!!

コンディションも悪く終始劣勢でありながら、
後半に澤のポジションを前に上げるあたりに
チームの底力というか、日本女子の強さが垣間見れました。
そして少ないチャンスを生かすナデシコはやはり何か持っている!

賛否両論の時間稼ぎですが、私は賛成です!
サッカーではよくある常套手段で高校サッカーでも決勝で見れますw
ただサッカーファンでなく、一般の視聴者からするとイメージがよくありませんね。
なんせ国民栄誉賞とってますから。
さらにロスタイムに追いつかれてるから少しマヌケですw

でも、選手達は知っています!
結果が全てだと!
ワールドカップで優勝する前の暗闇の時代を知っています。
だから何でもやるのです!
過密日程でのメディアの露出も、時間稼ぎも、どんとこい!
なでしこジャパンの勝ちへの執念、美しくないですか!?

そんな話はさておき女子サッカーいいですね。
男子みたいに終始に足を痛がるキーパーもいませんし、
ユニフォームの引っ張り合いもありません。
テクニック重視のクリーンなサッカーが多いです。

メディア出演やリーグ戦でアウェー中1日などの超過密日程で
最高の結果を残したナデシコ。

彼女達の戦いはまだまだ続きます。


トップページへ / 日記一覧へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013年01月20日 17時05分41秒
コメント(4) | コメントを書く
[なでしこジャパン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.