697542 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年09月13日
XML
カテゴリ:なでしこジャパン
なでしこフィーバー凄すぎですよ!

マスコミに露出しすぎという声もありますが、
プロとは到底いえない給料でここまで頑張ったのですから...
もちろん、バイトしながらサッカーを続けてきた選手もいます。

なでしこジャパンは4年に1度のワールドカップ世界大会で
その大会の開催国で1度も勝ってない世界ランク2位の国に勝ち
次に世界ランク5位の国に勝って、これまた1度も勝ってない
世界ランク1位の国に勝ってMVPフェアプレー賞得点王獲得し優勝。

帰国後大フィーバーで連日メディア出演で休むまもなく
35度近い真夏のリーグ戦を急激に増えた大観衆の中で戦って
1ヶ月も経たないうちに反日中国開催の中一日連戦という日程で
五輪予選を戦い、タイ、韓国、豪州撃破して、北朝鮮と引き分けて
超絶アウェーの中国戦に勝利しアジアトップで五輪出場権獲得。


こんな事できるチームスポーツは今までありませんよ!

流行で終わるのか、人気が続くのか、まだまだ未知数ですが
サッカーファンとしては永遠に続いて欲しいなでしこフィーバーです。

日本代表サッカーのユニフォーム


トップページへ / 日記一覧へ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年09月14日 00時55分56秒
コメント(0) | コメントを書く
[なでしこジャパン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.