697549 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年03月08日
XML
2012.3.7日のアルガルベカップ決勝。
惜しくもなでしこはドイツに4-3で敗戦し準優勝となりましたが、
華麗なパスワークと失点しても喰らいつく執念は多くの人が賞賛しました。

「まだナデシコのサッカーをみよう」と思える試合だったと思います。
それも数字に如実に表れ、深夜にもかかわらず視聴率は21.7%。
TV局もウハウハでしょう。

実績では完璧に男子サッカーに勝っているナデシコですが、
国民の関心度(視聴率)という視点ではまだ男子に及びません。

しかし、ドイツ戦以上に、なでしこは男子を逆転する可能性も十分にあります!

女子サッカーパワーがないため、コンテンツとして乏しいという意見もありましたが、
華麗なパスワークと、後半の勝負強さとメンタリティは目を見張るものがあります。

逆に男子はウズベキスタン戦のようなユルイ試合をしてたら
ワールドカップ出場を逃すという最悪の事態に陥ります。
そうなると、視聴率でも女子に負けてしまうでしょう。
(もしかしたら、次の試合から視聴率は逆転しているかもしれません)

男子のワールドカップ最終予選と
女子のロンドンオリンピック本戦!
この視聴率対決も気になるところ。

男子も女子に負けずに頑張ってほしいです!

なでしこはワールドカップ以降、
パーフェクトに近いパフォーマンスを出し続けています!

あとはダサいユニフォームがオサレに変われば完璧ですね!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013年01月03日 00時05分55秒
コメント(2) | コメントを書く
[サッカーユニフォーム] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.